トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

踏んだり、蹴ったり!

P1000692本日、早朝4時起きにて、瀬戸内海中央?付近の田島(橋で繋がってます)に向かう。

まず、釣具屋にて餌を・・・

なんと、まだ開いてない(><)

5時過ぎても開く気配なし!

餌待ちアングラー、5~6人。

なかには、待ちきれず他の釣具屋に・・・

待つこと20分、眠そうにオヤジ登場。

やっと餌を仕入れ釣り場に・・・

山道を滑りながら、海岸に・・・

そこから50Mほど岩場をつたって釣り座に、

早速セット、っと思った瞬間、穂先グニャ・・・

折れてまんがな!!!

ちょい投げのつもりで、道具最小限、よって竿1本。

いまさら、山道登ってとりには行く元気は無いので、そのままプシュー、

20Mくらいしか飛びません(TT)

でも、しょうがないので、そのまま漁を続けます。

が、あたりは少なく、あのフグさえも食ってきません・・・

潮も満ちてきて、帰れなくなるので、1時間30分ほどで撤収。

それから第2ラウンド、小イワシ漁です。

帰り道にあるポイントに到着、

まだ、潮が低く、小イワシが見えません。

車で1時間ほど仮眠、潮が満ちて海を警ら、

まだ、刺身・・いや、小イワシの姿がみえません。

が、釣り開始。

前回と同様、フグの猛攻!

小イワシが回遊するまで、フグと戯れる・・・が、いつまで待っても刺身現れず(><)

結局、フグ数10匹、いつものフグマニアのお宅にお届けしました。

今シーズン、200匹以上届けているのですが、今日も元気でした!?

いつかあたらないかと、楽しみの届けているのですが・・・

と、言うわけで、今日のところは、こんなモンで許してあげました・・・(TT)

 明日は、本日同様4時起きにてママカリ漁に行く”Hanaちゃん”でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

やっと週末・・・

今日は、バラの街地方では蒸し暑い一日でした。

明日は、4時起きにてキスのちょい投げなんぞに行ってみようかと思ってます。

釣り仲間がいるときは、カートップで行くのですが、最近誰も付き合ってくれません(TT)

ひょっとして嫌われモン???

明日は、一人ぼっちなんで、オカッパリです。

道端に車を停め、山道を転げながら降りたところが、秘密(みんな知ってる)のポイントです^^

そのポイントは引潮しか釣れないので、潮が満ちてきたら撤収です。

前回、行った時にはフグの猛攻でイマイチでした。おまけに、岩場で転んで、今も膝が痛いです(><)

でも、明日は・・・勝負!

潮が満ちてきたら、帰りに小イワシのまたまた秘密(ここはあまり知られていない)のポイントに寄って、ビールのつまみを釣って帰る予定です^^

なになに、とらぬ狸の皮算用!?

失礼な!

でも、当たってます(^^;)

とりあえず、明日は早起きします。

あとは、天候次第・・・

では、明日の報告をお楽しみに^^

    

    じゃあの・・・っと竹原慎二のパクリでしめる”Hanaちゃん”でした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

はじめまして、

ブログ、超~初心者のHanaちゃんです。

Hanaちゃんと言っても、おっさんですのであしからず(^^;)

今日が初めての書き込み、

まだ、ネタも画像もありませんが、出来るだけUPしたいと思いますのでヨロシクお願いしますm(__)m

わたしは週末アングラーなんですが、たまに我慢できず平日に半夜釣りに出かける事がありますが、釣れなかった次の日は、ひじょ~に仕事が辛いです。

実は、今日も梅雨メバル漁に、行こうかと思ったのですが、同行者に野暮用が・・・

中止になったのが良かったのか、悪かったのか???

土曜は小イワシ、日曜はママカリ釣りに行く予定です。

心配は天気のみ・・・

       おさかなしか相手にしてくれない”Hanaちゃん”でした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »