« ホームグランド | トップページ | 台風4号・・・ »

2007年7月 8日 (日)

梅雨の晴れ間のキス釣り

Photo_2

昨夜呑み過ぎて、10時頃に寝てしまい、いつものパターンで夜中に目が覚めました。

携帯の目覚ましは、3時50分にセットしてたのですが・・・、目が覚めたのは2時過ぎです。

もう一回寝ようか迷ったのですが、昨夜風呂へ入ってなかったのでちょっくら風呂へ・・・

予想通り、目が冴えて寝れません。テレビでは今、流行りのビリーが踊ってます。

仕方ないので、DVDの録画を見て時間が過ぎるのを待つ。

4時半、町内のキスだけ釣り名人のH氏来る、早速ボートを積み、出陣!

いつもの餌屋は寝坊をするので、別の餌屋で砂虫を購入。青虫でもいいんですが、H氏がいつも砂虫を買うので、まねをして^^;

Photo_3 5時過ぎ、釣り場到着。いざ出漁!

砂浜よりボートを漕いで10分ほど、写真の場所です。

正面に見える岩場は、チョイ投げで行く時の釣座です。

一投目より当たりあり、好調な出足です!

Photo_4 キス名人のH氏も次々上げています。

どゆう訳か、ヤツのほうがペースが速い。

私の仕掛けは、ブラックバス用の穂先のやわらかい竿に3号の錘&ハリ9号、ヤツは舟釣用メバル竿に5号の錘&ハリ8号、さほど変わりはないと思うのですが・・・

時間がたつにつれて、釣果に開きが!!!なんでやねん!?

結局、差は詰まらず、11時納竿、またもや敗れ去りました(TT)

Photo_5 結果は、キス14CM~24CM、37匹 その他ギザミ、クサフグ少々。

ヤツは、50匹以上釣ってるものと思われます。

数は満足、型に少々の不満の残る”Hanaちゃん”でした~☆

|

« ホームグランド | トップページ | 台風4号・・・ »

キス」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
37匹爆釣ではないですか?
これで不満を言ったら・・・浜の女王に怒られますよ。

勝負に負けましたか!
私はボートのキス釣り仕掛けは2本針仕掛けでハリス1号 
針8号、錘4号 潮の早いときは6号ですが・・・参考に

複数で上げる事が釣果を伸ばす基本です。
当りが有っても直ぐに上げずに引き釣りを事が肝要かな!!

次回は勝ちましょう (^O^)/

投稿: ハリー | 2007年7月 8日 (日) 21時25分

Hanaちゃん、スゲ~ こりゃまた釣りすぎですね。
産卵でええのがのっこんでますね、堪能できましたね。

そうそう、こっそりリンクさせてもらいましたよ~
宜しくお願いしますね!

投稿: 四季釣造 | 2007年7月 9日 (月) 19時08分

ハリーさん、こんばんは
そ~ですよね~、満足せねば・・・
ただ、釣造さんの29.5CMを聞いた後ですから(^^;)
肘タタキは次の機会にという事で^^

投稿: Hanaちゃん | 2007年7月 9日 (月) 20時25分

釣造さん、こんばんは
20CMオーバーはほとんど子持ちでした。
そろそろ、のっこみも終わり、ピンギスへと代わって行くのでしょうね。う~、残念。
これから暑くなるので、夜な夜な出かけたいと思ってます。
それからリンクの件、ありがとうございますm(__)m
PC素人でよく分からないのでお任せします^^

投稿: Hanaちゃん | 2007年7月 9日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/7074929

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間のキス釣り:

« ホームグランド | トップページ | 台風4号・・・ »