« 釣りナシの週末♪ | トップページ | お盆の出漁予定^^ »

2007年8月 5日 (日)

サザエさん♪

今日は、朝よりサザエ漁に行ってきました。

昨夜のアルコールが抜けてなかったので、身体は行きたがらなかったのですが、ブログネタ収集の為、老体(まだ中年)に鞭打って行く事にしました。

干潮が9時過ぎなので、7時過ぎには出たかったんですが、身体が言う事を聞かず、8時過ぎ出発になりました。

急いで出かけると、いきなり渋滞(><)いつも混まないところが・・・

案の定事故です>< 時間ロス20分・・・

Photo

やっとの思いで、通り過ぎ現地到着したんですが・・・

Photo_2 なんと、先客が・・・

とりあえず、車を離れたとこに停めて、準備。

すると、先客釣り人Aが場所移動^^ちゃ~んす!

早速、岩場へ・・・

今日は、潮が小さい為、濁りも少なく、まずまずの条件。

水中眼鏡に足ひれ、ヤスの三点セットを持って水の中へ・・・

ちょっと冷たいけど、ゆっくり入水、

岩の隙間に、ウニの大群!こりゃ~ダメかなって思った瞬間、サザエが2ケ!げっ~と!

その後も、ぽつぽつではありますが、何個か確保して30分程経過した頃、潜るたびに、吐き気が・・・昨夜の酒がいけなかったのか、はたまた歳なのか???

40分ほどで、タコさんに会えないまま撤収になりました。

結局、14ケの収穫でした。

Photo_3

10ケ程おすそ分けし、残りは、まだクーラーの中で出番を待ってます。

我が家はサザエをもって帰っても誰も誉めてくれません(TT)

   むしろ、嫌な顔をされる”Hanaちゃん”でした~☆

|

« 釣りナシの週末♪ | トップページ | お盆の出漁予定^^ »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

エッ サザエを褒めてくれない・・・ 私は大好きです。
大賞賛ですよ~ん。

刺身、つぼ焼き、キモも好きですよ~ お付き合いをしたいな~
ウニも大好きです。特にバフンウニ等は目が無い・・・です。

勿体無い限りです。

投稿: ハリー | 2007年8月 5日 (日) 23時23分

ハリーさん おはようございます

たまに食べるのはいいのですが・・・
潜り友達がいた頃は、毎週行ってましたもんで、

ウニはバフンうにじゃなく、トゲトゲの身の入ってない奴です。
多分、食べれないのでは???
  
週末は、キャンプで釣りに潜りに忙しい”Hanaちゃん”でした~♪

投稿: Hanaちゃん | 2007年8月 6日 (月) 07時18分

初めまして。
我が家の嫁は魚の匂いが嫌いです。なので店では魚を買ってきますが、釣って帰った魚はさばくまでは家に入れません。なので隣に住んでいる私の婆さんにさばいてもらい我が家に入れます。
先日貰ったサザエも隣で焼いてやっと食べれました。

投稿: ポーターヒロ | 2007年8月 7日 (火) 09時00分

ヒロさん、こんばんは

早速のコメントありがとございます。
我が家も、嫁は捌きません、って言うかO型の嫁に捌かしたら、鱗のとり方が雑なので、食べる時困ります><
よって、私が調理済み状態までします。

子供は子供で、同じ魚ばかり釣って帰ったら、ブーイングです。
かつおがいいとか、トロを食わせろとか好きなこと言ってくれます(^^;)
そんな釣りに理解の無い環境ですが孤軍奮闘頑張ってます^^

ヒロさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

子供にアジの刺身を食べさせ名誉挽回したい”Hanaちゃん”でした~☆

投稿: Hanaちゃん | 2007年8月 8日 (水) 00時18分

セレナさん こんばんわ

ポーターヒロさんがお越しになっていますね・・・
賑やかになっていいですね。

とても良い方ですよ~ん。

投稿: ハリー | 2007年8月 8日 (水) 22時23分

ハリーさん、おはようございます

ハリーさん、有名人ですね~@@
rute185ys (Yuki)さんも、ハリーさんのことご存知でしたよ^^
カートップ仲間ですね^^

  お仲間に入りたい”Hanaちゃん”でした~♪

投稿: Hanaちゃん | 2007年8月10日 (金) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/7424698

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん♪:

« 釣りナシの週末♪ | トップページ | お盆の出漁予定^^ »