« 週末のご予定(^_^) | トップページ | アオリの噂に・・・ »

2007年9月24日 (月)

蒲刈メバル釣り(^o^)丿

今回は、蒲刈にメバル狙いです。  

実は蒲刈でメバルを狙うのは初めてなんです。

今回一緒に行くM氏、T氏は何回か行っているので連れって行ってもらいます。

今回もいつもの餌屋で青虫を購入なんですが・・・

M氏、T氏はお兄さんに、わたしの時は相性の悪い親父が入れてくれました(+_+) いやな予感・・・(>_<)

蒲刈到着後、まだ明るいので県民の浜の桟橋のアジ釣りポイントに偵察・・・

なんと、着くなりナイスタイミングで釣り人Aが27~8のアジゲット、続けて釣り人B同じくアジゲット。

我慢できずに早速アジ釣り開始・・・ しかし、まったく当り無し。

まわりの釣り人A~Zまで当り無し(+_+)

諦めてメバルポイント、下島西側に移動。

潮が悪いせいか、釣り人少々・・・早速開始。

開始5分、異常なし・・・、10分異常なし、いやな予感。

結局、このポイントではボウズ(T_T)、次に移動・・・

次のポイントは7月に1人100匹釣れたポイントです。

満ち具合もちょうど良し!月が気になるが、早速開始。

しかし、当りが・・・ほとんど無し、しかも釣れても15cm級(@_@)、参りましたm(__)m

またまたポイント移動。今度は、蒲刈大橋下の金網ポイント。いかにも釣れそうな捨石(^_^)

フェンスを乗り越え早速開始・・するが、あたり無し(+_+)、今夜はど~なっとんじゃい(-_-メ)

どこ行っても当りがおまへん!結局、納竿23:30、帰宅1:00ジャストの寂しい釣行に終わりました。釣果はお恥ずかしいんですが↓

H19923

15cm級2匹です(T_T)

 穴があったら入れたい・・いや入りたい”Hana”でした~☆

|

« 週末のご予定(^_^) | トップページ | アオリの噂に・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ お疲れですね。

大きな穴を掘って居りますので ご遠慮なくお入り下さい。(笑)
アジもメバルも厳しいようですね。 太刀でも入ってきているの
では有りませんか? 釣れていたアジが急に釣れなくなります。

今度は太刀を狙ったら・・・?

投稿: ハリー | 2007年9月24日 (月) 23時31分

ハリーさん こんばんは

そうですね、太刀がいいようですね。
太刀でしたらこちらでも釣れますが、なにしろ人が多いいもんで・・・
今度、挑戦してみます(^_^)

  太刀魚の刺身大好きの”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年9月25日 (火) 02時47分

のりまきです、こんばんわ。
メバルちゃんおいしそう♪
去年の年末仕入れた情報なんですが、ペンシルベイトでもメバルちゃんが釣れるらしいですね!
なんで、今年は私もメバルに燃えようと思ってます!(もうちょっと寒くなったらね)
いぃポイント情報、どんどん記事にしてくださいね♪

投稿: のりまき | 2007年9月25日 (火) 22時00分

のりまきさん、こんばんは

ハードルアーは良い型が釣れるようですが、ベイトが回遊する季節にならないと難しいようです。
やはりルアーの本番は2月中旬からだと思われます。
それまでは、餌釣りに分があるようです。
わたしは我慢できずに1月くらいから始めますが・・・やっぱり喰いは悪いです。

   早くルアーがしたい”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年9月25日 (火) 22時51分

でもメバル 釣れたのですね…(=^^=)むつかしいのでしょう?メバルって。私小学校のとき始めて船釣りに連れて行ってもらったのですが、ひとでと イカしかつれなかったです。お魚、釣ってみたいです

投稿: セレ | 2007年9月28日 (金) 11時47分

セレさん、初めまして?

違ったらごめんね、瑠璃ちゃん??

>お魚、釣ってみたいです
そーか、そうですよね、ヒトデもイカも鱗がないですよね(^_^)

でもわたしはイカは釣った事無いですよ、

  アオリに興味津々の”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年9月30日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/8092581

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲刈メバル釣り(^o^)丿:

« 週末のご予定(^_^) | トップページ | アオリの噂に・・・ »