« 夜ぼり? | トップページ | 天然物の高級魚♪ »

2007年9月 1日 (土)

桜色の天然物(^^;)

早くも秋雨前線南下かな???って云うような天候ですが、お月様を隠してくれるような厚い雲、まずまずのコンディション?

急遽、はっかった~ の しぃおー♪で有名な、伯方島への釣行です。

今回はメインのメバル釣りです。

今回行く釣座は、3年前に開拓した場所で、初めは防波堤で釣ってたんですが、あまりにも釣れないので防波堤の付け根の砂浜に降りて沖にルアーを投げたんです、そうしたら20CMオーバーが投げるたびに・・・結局、20分くらいの間に14匹釣りました。

それから3年、通っているのですが・・・、流石に年々型が小さくなり数も出なくなりました(TT)

でも、夢よもう一度って思いで通っているのですが・・・あの頃の爆釣が懐かしい。

今回もそんな思いで行ったんですが、残念な結果に(><)

いつもは、のべ竿で探るんですが、今回は短いロッドに自前の胴付きで・・・

それがそもそもの間違いでした。第一投でもつれ、復旧に10分。第二投でまたまたもつれ復旧に10分。2本針を1本に替えトライ・・・

何とか当りが・・・ただ、タイゴばかり(><)途中のべ竿に替えたんですが結果は変わらず、ご覧のような釣果に終わりました(^^;)

2007831

次回こそはリベンジします!

次回リベンジは今夜のアナゴ釣りに行く”Hanaちゃん”でした~♪

|

« 夜ぼり? | トップページ | 天然物の高級魚♪ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんにちわ。
メバルちゃん、ダメでしたか。残念でしたね。
私も昨晩タコ釣りに行ってボウズを喰らってきました(泣)
今晩はアナゴですか!強いアタリが楽しいですよね!
私はというと前田の2000本安打を見届けて、晩酌前にゼンゴを釣りに行って来ます。
お互い、爆釣だといぃですね~♪

投稿: のりまき | 2007年9月 1日 (土) 16時54分

お疲れ様です。 
伯方島まで行かれましたか? 結構、距離は有りますね。 
おや今夜もですか? さすがお若いだけ有って元気が
良いですね・・・私は今日の釣行で一杯一杯ですよ~ん。
アナゴが釣れるようにキスの刺身で一杯遣りながら祈っています

メバルは厳しい様ですね 私は対象魚が沢山あり メバルの
順番は冬になるでしょう。

投稿: ハリー | 2007年9月 1日 (土) 21時51分

のりまきさん おはようです

タコはダメでしたか・・・
わたしもアナゴはダメでした(TT)
いれば必ず釣れるんですがね~
又次回に賭けます^^

  アナゴ丼が食べれない”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年9月 2日 (日) 08時45分

ハリーさん おはようございます

相変わらず凄い釣果ですね~@@
網を入れたんですか?って聞きたくなるような^^

わたしは相変わらず、資源にやさしい釣りをしています^^;

今は餌をやって大きく育ててる時期なんで・・・
この冬、回収します^^

  魚影の濃いとこじゃないとよお釣らない”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年9月 2日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/7763514

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の天然物(^^;):

« 夜ぼり? | トップページ | 天然物の高級魚♪ »