« うずうず・・・ | トップページ | 週末のご予定(^_^) »

2007年9月17日 (月)

アコウGET???

今回の釣行は愛媛県岩城島です。

いつものご近所メンバーとの釣行です。

まず、いつもの餌屋で青虫を買い、しまなみ海道よりポルノグラフィティー・・いやオールドファンには東ちづるで有名な因島・土生港よりフェリーで岩城島に渡ります。

海岸でアコウ用のカニを拾い、いつものテトラに渡ります。

T氏とM氏が手前のテトラに、私とH氏は次のテトラに上陸です。

まだ明るいので、前回いい目をした穴釣り挑戦です・・・が、前回と違うテトラなんで穴がありません(*_*) 仕方ないので、ボートで前回のテトラまでクルージングしたんですがボートの上からでは思うようにいかず、二匹目のどじょうは釣れず断念しました(T_T)

テトラではキスだけ釣り名人にのH氏が浮き釣りでキスを釣ってます(@_@) ここに来てまで・・・

少し暗くなりかけた頃、となりのテトラより、アコウがきたで、との声・・・ 

何と、15cm程のちびアコウです。拾ったカニで釣れたそうです。

暗くなったので私も準備をし開始です。

7.1ののべ竿で探ります。

早速、15cm以下のちびメバルがアタックしてきます。キャッチ&リリースを繰り返しているうちに、強い引きが・・・20cmオーバーのメバルです。やっと確保。

その後も当りは少ないものの20cmオーバーが混じりながら釣れていると、空からポツリポツリ・・・雨が降ってきました。 しょうがないのでカッパの登場です。 この時期のカッパは、まるでサウナスーツの様でたまりません(*_*)

蒸し暑いのを我慢しながら釣っていると、メバルとちょっと違う模様のおさかなが・・・

なんとアコウです、と言っても10cm程のあかちゃんアコウです。

H1991510cm

とりあえず、記念撮影ごリリースです。ちびがいるという事は親もと思いながら頑張ったのですが、その後チヌを追加し暑さに我慢できず1時撤収、しかし別組がまだ釣っているので車で待機、仮眠を・・・と思ったんですが、H氏、即就寝・・・いびきが・・・わたしもさすがにナイヤガラの滝のような轟音の中では眠れず、ひたすら耐えていると4時過ぎ、お迎えメールが入りT氏・M氏を迎えに・・・やっと撤収。

フェリー乗り場に帰り釣果を聞いてみましたけど、たいして釣れておらず、終了間際にきた28cm(本人推定申告)のキスが一番大きかったそうです。

私の釣果は、16cm~24cmのメバル・ホゴ16匹、27cmチヌ1匹でした。

H19915

H19915_2

H19915_3

帰宅、8時前。それから30分後、雨の中、学区ソフトボール参加のためグランドに・・・(-_-) 過労死しそうなHanaちゃんでした~^_^;

|

« うずうず・・・ | トップページ | 週末のご予定(^_^) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

強行程ですね 合羽でサウナ状態 ・・・ 減量出来ましたか?

>16cm~24cmのメバル・ホゴ16匹、27cmチヌ1匹でした。

大漁ですね メバルの煮付け食べたいな~


投稿: ハリー | 2007年9月17日 (月) 22時16分

ハリーさん こんばんは

歳で最近疲れがすぐにはとれません(^_^;)
今日も一日動けませんでした。
明日は起きれるかな~

  かいた汗はすぐ麦酒で補う”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2007年9月17日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/7975058

この記事へのトラックバック一覧です: アコウGET???:

« うずうず・・・ | トップページ | 週末のご予定(^_^) »