« 訂正とお詫びm(__)m | トップページ | ランチタイム エギング(^_^) »

2007年10月29日 (月)

山陰の尺メバル!?

毎週風邪を引いてるHanaですが、みなさんはいかがですか?

今回は、岩城島に行く予定だったんですがT氏が腰痛でリタイヤ(+_+)金曜日の夜、夜警で近所のM氏に会ったら山陰に行かんかって事で、山陰に尺メバルを狙いに行く事にしました。

土曜日、13時出発でいつもの餌屋で青虫を買い走っていると、M島氏より・・・、行けるようになったのでまだ間に合います?とのメールが、

出たばっかりだったのでUターン、M島氏を迎えに戻り再出発(~_~;)

東城~横田~松江~日本海の漁港へ、

出発前より風が心配だったんですが、予報では夜から風が落ちるとの事でそれを信じて行ったんですが・・・着くと風&波(@_@)

仕方ないので風が収まるまで波止の内側で釣る事に。

しかし、なかなか当りがなく漁港の中をうろうろ・・・

たまに釣れるのはミニホゴ、ミニメバル、ネンブツダイ、フグ・・・

フグと言っても内海と違い20CMオーバーです。腰痛のT氏の土産にキープ(~_~;)

そうこうしてる間に強い引きが・・・尺メバル・・って一瞬思ったけど、竿を立てるとバッシャ~ン・・・(^_^;) なんとか引き寄せ、ライン持ってを取り込むと40CMのハネでした(^_^;) やっとお土産キープ(^_^)

その後、少し離れた場所で痛烈な引きが!!

小さい当たりに合わせたとたんに、一気に横へ走り出す・・・今度は先ほどのハネとは比べ物にならない引き・・・竿がおきず、スズキの走る方向にテトラの上を10Mほど走って何とか竿を立てようと付いて行ったのですが・・・スズキの方が早くあえなく振り切られプッチ~ン(+_+)

以前、無理やり竿を立てて折れたことがあるのが頭をよぎり立てれませんでした(>_<)って言うかわたしの力よりスズキの力のほうが強かった(T_T)

ちなみに仕掛けは、中硬調の7.1ののべ竿に3号の道糸、2号のハリスです。何でもいらっしゃいの仕掛けだったんですが・・・(>_<)

その後、風も弱まり外側に出たんですが、うねりが残っていて釣りにならず諦めて撤収しました。

次回行く機会があれば、天気予報をしっかりチェックして行きたいと思います。

今回の釣果はハネ40CM、ホゴ20CMのお恥ずかしい結果となりました(^_^;)

1027    

   最近、貧果に慣れてきた”Hana”でした~☆

|

« 訂正とお詫びm(__)m | トップページ | ランチタイム エギング(^_^) »

シーバス」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

夜釣は想定外の奴が来て悔しい思いを良くしますね。
7.1mのメバル竿では太刀打ちできません 竿が折れずに
良かったのではないでしょうか。

Hana夜釣が好きのようですが冬でも行くのですか?

投稿: ハリー | 2007年10月29日 (月) 22時27分

ハリーさん、こんにちは
ハマチの刺身は美味かったでしょうね~
おまけのアオリの刺身まで・・・うらやましい~~
わたしは夜釣りと言うか、メバルがメインなんで夜が多いんです。
ま~、釣れれば何でもいいんですがね~、さかなは釣るのも獲るのも食べるのも大好きですから^^唯一嫌いなのが捌く事です^^;
   当分、夜釣りに行かれそうにない”Hana”でした~♪

投稿: Hana | 2007年10月31日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/8658450

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰の尺メバル!?:

« 訂正とお詫びm(__)m | トップページ | ランチタイム エギング(^_^) »