« 今週末は・・・ | トップページ | 箱メガネ(@_@) »

2007年11月18日 (日)

幻の魚が2匹・・・!?

今回は、岩城島釣行です。

予報では、風が強くあまりよくないんですが、とりあえず行ってみようと言う事になりました。

仕事が終わり、出発時間が19時前、メンバーはM氏・H氏・M島氏&わたしです。

最終フェリーが20時20分、港に30分前に到着。海を見ると結構な風が吹いています(+_+)しかしここまで来て止める訳にも行かず・・・

フェリーに乗りポイント到着21時前、風がビュンビュン、波が東映映画のようにバッサ~ン(+_+) テトラの外側では釣りにならないので、内側で竿を出す事にしました。のべ竿、6.3に青虫を付け早速開始。しかしながら風と波のWパンチ、当りがありません(>_<)

石積みを右に左に探っているうちにやっと当りが、20cmくらいのホゴです。やっと1匹GET! 引き続き2匹目GET・・・その後も単発ながらホゴを追加。

しかし本命のメバルは波があるせいか、ほとんど来ません。たまに来れば15cm以下の放流サイズ、キープが出来ません。そうこうしてるとホゴに似た怪しい当り・・・ か弱い引きを上げてみると、何と幻の魚です(^_^;)

H19111718cm

写りは悪いけどアコウです。放流しようかと思ったんですが、あまりにも釣れてなかったもんで、思わずGETしてしまいました(^_^;) ちなみに18CMです。

その後睡魔に襲われちょっと横になっていると強風と寒さに耐え切れずギブアップ(@_@)参りましたm(__)m港に戻って釣る事にしました。

長江港は風裏になり風が気になりません。早速、エギングロッドにエギをセットし叩いて見るが生体反応なし(+_+) エギを胴付きに代え岸壁際を探る・・・

早速微妙な当り・・・上げてみるとハッキリとした縞模様、アコウです。推定サイズ10cm(^_^;)

10cm8

流石に今度はリリース(^_^;)

その後、メバル18cm・ホゴ~20cm・タイ22cmを追加し納竿(^_^;)H19111718cm_2 H191117 H19111722cm

結局、ホゴ8匹・メバル2匹・タイ1匹・ちびアコウ1匹の釣果でした(T_T)

まあ、あの強風&波しぶきの中ではこんなもんかな~と思う次第でした(^_^;)

   次回は夜ぼりに出漁予定の”Hana”でした~♪

|

« 今週末は・・・ | トップページ | 箱メガネ(@_@) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

悪条件の中で立派な釣果ですね。 湾内の釣でも風で竿が
持っていかれ当たりか判りませんよね~

私の風が有るとメバル釣はギブアップでした。
カサゴは煮付けですか? 唐揚げですか? 大型は刺身が出来ますね~ ビールが進みます 飲み過ぎに注意!!ですね。

メバルはルアーですか?餌釣りですか? プラグは?
私は色々遣りますが基本的には餌釣りです。

投稿: ハリー | 2007年11月19日 (月) 20時39分

ハリーさん こんばんは
風が凄くて参りました。
荒れてたのでメバルは穴から出てきませんでした(T_T)
カサゴは好奇心旺盛な魚なので荒れても釣れますが・・・
わたしもこの時期は餌つりです。2月頃からルアーに衣替えです(^_^)
メバルは煮付け、カサゴは味噌汁が美味しいですよ。勿論、煮付けも美味しいですけど。
   メバルを釣って帰ると子どもに嫌な顔をされる”Hana”でした~☆  

投稿: Hana | 2007年11月19日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は・・・ | トップページ | 箱メガネ(@_@) »