« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 18禁!? »

2008年1月 3日 (木)

新年初釣り(^o^)丿

待ちに待った、メバル漁の日がやって来ました(^o^)

年末からの寒波もやっと遠ざかり、絶好のメバル日和(^o^)V

今回の釣行は、近所のM氏とです。15時集合にて早速餌屋に・・・

青虫1000円、オヨヨ・・・今日は活きが悪い&サイズがバラバラ(>_<)

正月なんで手を抜いたなって思いながら仕方なく購入。

一路、蒲刈に・・・

M氏は年末29日に、行って風&波でGIVE UPだったそうです。しかしながら、20匹くらいは釣ったそうです。

今日はメバル凪って思って行ったのですが・・・安芸灘大橋の風速計は5M・・・!?微妙(^_^;)

釣場に着くと、強風&うねり・・・あちゃ~~~(>_<)嫌な予感、

仕方なく釣り開始。予想通り当たりが一切分からず(>_<)しかしながら、気が付かない間に、23CMのカサゴが・・・まるで忍者のようにいつのまにか(^_^;)

その後しばらく根掛かりとの格闘を経てやっと当たりが!結構良型の連発!十数匹をGETした後、潮が無くなり釣りにならず・・・仕方なく場所移動。

次の場所も釣れる気配なし。ウロウロ釣り歩いているうちに、爆釣ポイントに・・・

根掛りは激しいものの、その一点のみ当たりあり!仕掛けをしこたまやり変えながら20匹ほどGET!ここもリリースサイズは0匹!

結局、35匹釣ってリリースナシは初めてでは・・・

H2012_2

ただ、今回は子持ちが殆どおらず、のっこみ終盤を思わせる釣果でした。

これに気を良くして4日も釣行予定の”Hana”でした~♪

|

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 18禁!? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ワォ~!!すんばらしい釣果ですね!!
最高の初釣りになって、乗り乗りの1年間になることを占なってるようですね♪
私は5日の晩に、同じくメバルを狙って蒲刈あたりに行こうかと考えてますよ~!!

投稿: のりまき | 2008年1月 3日 (木) 19時48分

のりまきさん、こんばんは♪
わたしは明日行きますんで、全部釣りつくすかも(^_^)
明後日も満潮が早いので21時までが勝負ですよ!
良いご報告を待ってま~す(^_^)
 捌いたら子持ちばっかりだったのにビックリの”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2008年1月 3日 (木) 22時18分

こんばんわ。

ナイスな初釣り幸先がいいですね。 
良型で 蒲刈は好調ですね・・・羨ましい。
これで今年は乗っていけますね

私は風邪気味で初釣りが微妙です。(-_-;)

投稿: ハリー | 2008年1月 3日 (木) 22時43分

ハリーさん こんばんわ、
風邪を早く治して初釣り行ってくださいよ、
おさかながお腹をすかせて待ってますよ(^_^)
  明日も蒲刈の”Hana”でした~☆

投稿: Hana | 2008年1月 3日 (木) 23時43分

初釣り爆釣ですね。4日も出陣のようで、私は6日にOK島に初出陣してきます~!

投稿: NTY | 2008年1月 4日 (金) 19時42分

NTY さん こんばんわ、
6日にって事は、またブツエビですか?
裏山Cですね~
今夜は蒲刈に行ってきましたが相変わらずメバルは好調のようでした。今年は当たり年かも・・・!?

投稿: Hana | 2008年1月 5日 (土) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424413/9700790

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初釣り(^o^)丿:

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | 18禁!? »