« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

我慢出来ずに・・・

2月21日木曜日、穏やかな一日・・・当分ご無沙汰。我慢も限界。今週末も悪天候の予報・・・

てな事で、自営業のT氏を説得して久々に伯方島に行く事にしました。

勿論明日も仕事。出来れば0時過ぎには切り上げて帰りたいのですが、相手がT氏・・・釣れるまで諦めない性格(^_^;)朝までに帰れるか、ちと不安ですが・・・

仕事が終わり出発は20時前、途中ブツエビを買い一路伯方へ。

到着21時前、いつものポイントに。ここは1月にT氏が20オーバーばかり30匹以上釣ったとこです。あれから1ヶ月ちょっと、はたしてどうなる事やら・・・

早速ポイントにブツエビを・・・、仕掛けはワーム攻撃です。

潮は良いのですが、月が明るすぎるのが気になります(^_^;)一説によれば、満月の日はメバルは沖に出るから釣れないって言う人います(ーー;)それは謎ですが、喰いが悪いのは確かです。

1投目・・・当たり無し。2投目・・・当たり無し。3投目・・・当たり無し。4・・・・果てしなく当たり無し(T_T)

仕方なく場所移動、先端の灯りのポイントに。小さいメバちゃんが時々ライズしてます。チャ~~ンスとばかりに、ルアーを通すが相手にしてもらえません(ーー;)粘り強く繰り返してるとやっと18CM級がHIT、ボウズの危機脱出(^_^;)一安心。

一方T氏の方は探りで攻めていますが、当たりがまったく無し。ここで嫌な予感、T氏の場合は、釣れていたらいい加減なところで切り上げるんですが、釣れてない時は釣れるまで粘るタイプです。

その後、手を変え品を変え攻めたんですが、ミニメバルしか来ず1時30分あえなく撃沈、車の中へ・・・zzz

T氏は結局4時30分まで釣り、25CMを頭に20オーバーを4,5匹釣ったようです。それに引き換えわたしは・・・↓(T_T)

H20221

帰宅後、寝るまもなく会社に・・・夜は呑みにケーション(^_^;)眠たいけど、いいガス抜きになりました(^_^)V

   今夜はまたストレスが溜まる”Hana”でした~♪

| | コメント (8)

2008年2月12日 (火)

強行日程のメバリング

先週末、土・日と社員旅行があり、どうしようかなーって思ったんですが釣りバカの血が騒ぎ我慢できずに行ってしまいました。

帰宅が21時前、それからすぐH氏にメール。21時半頃から行くで!

今回は出発が遅いので近場の横島に出撃です。ポイント到着、22時過ぎ。早速準備し開始。

H氏は餌釣で探り、わたしは今シーズン初ルアー。月明かりもなくまずまずの条件・・・しかし当たりがない(ーー;) 潮の流れがイマイチ。

1時間ほど過ぎたあたりから潮が流れ出し当たりが!

H20210

ちょっとこぶりなメバちゃんGET!

その後も爆釣とまでは行かないまでも、ぽつぽつ釣れていたんですが0時を過ぎたあたりから急に冷えてきて早々に撤収、15CM~18CMまでが9匹でした。餌釣りのH氏は5~6匹でしたんで今回はルアーに軍配が上がりました(^_^)

H20210_2

翌日、無理が祟って微熱&吐き気でダウン(>_<) 

  無理が利かないお年頃の”Hana”でした~☆

| | コメント (8)

2008年2月 2日 (土)

天気予報・・・

ついに夜になっても雨が止まず(T_T)

土曜日の予報がずっと雨だったので、金曜の夜にメバリングに行こうかな~って張り切ってたんですが・・・金曜日になったら、土曜の崩れは少なく降らないって天気予報が言うもんだから信じて芋汁を摂取し土曜に備えてたんですが・・・昼過ぎよりポツリポツリ・・・Yahoo!の天気予報を見たら12時が傘マークでそれ以降は曇り、夜には何とかと思いながら今まで待ってたんですが、止みそうにないんで断念・・・(T_T)

最近の天気予報は良く当たるって信用してたのに・・・昨日行っときゃーよかった、って後の祭り(>_<)

来週は社内旅行で行かれないので行きたかった~(T_T)

 旅行は土、日なので帰って即行くかもしれない”Hana”でした~☆

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »