« 強行日程のメバリング | トップページ | 忠海離れ波止 »

2008年2月23日 (土)

我慢出来ずに・・・

2月21日木曜日、穏やかな一日・・・当分ご無沙汰。我慢も限界。今週末も悪天候の予報・・・

てな事で、自営業のT氏を説得して久々に伯方島に行く事にしました。

勿論明日も仕事。出来れば0時過ぎには切り上げて帰りたいのですが、相手がT氏・・・釣れるまで諦めない性格(^_^;)朝までに帰れるか、ちと不安ですが・・・

仕事が終わり出発は20時前、途中ブツエビを買い一路伯方へ。

到着21時前、いつものポイントに。ここは1月にT氏が20オーバーばかり30匹以上釣ったとこです。あれから1ヶ月ちょっと、はたしてどうなる事やら・・・

早速ポイントにブツエビを・・・、仕掛けはワーム攻撃です。

潮は良いのですが、月が明るすぎるのが気になります(^_^;)一説によれば、満月の日はメバルは沖に出るから釣れないって言う人います(ーー;)それは謎ですが、喰いが悪いのは確かです。

1投目・・・当たり無し。2投目・・・当たり無し。3投目・・・当たり無し。4・・・・果てしなく当たり無し(T_T)

仕方なく場所移動、先端の灯りのポイントに。小さいメバちゃんが時々ライズしてます。チャ~~ンスとばかりに、ルアーを通すが相手にしてもらえません(ーー;)粘り強く繰り返してるとやっと18CM級がHIT、ボウズの危機脱出(^_^;)一安心。

一方T氏の方は探りで攻めていますが、当たりがまったく無し。ここで嫌な予感、T氏の場合は、釣れていたらいい加減なところで切り上げるんですが、釣れてない時は釣れるまで粘るタイプです。

その後、手を変え品を変え攻めたんですが、ミニメバルしか来ず1時30分あえなく撃沈、車の中へ・・・zzz

T氏は結局4時30分まで釣り、25CMを頭に20オーバーを4,5匹釣ったようです。それに引き換えわたしは・・・↓(T_T)

H20221

帰宅後、寝るまもなく会社に・・・夜は呑みにケーション(^_^;)眠たいけど、いいガス抜きになりました(^_^)V

   今夜はまたストレスが溜まる”Hana”でした~♪

|

« 強行日程のメバリング | トップページ | 忠海離れ波止 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんにちわ。
翌日の仕事を控えての釣行、ド根性ですね!
メバルちゃん達、もうそろそろチビイカを追ってトップに出だすんでしょ♪
そうなったら私も平日だろうが構わず出陣してしまうかも・・・。

投稿: のりまき | 2008年2月23日 (土) 15時49分

おおー凄い体力でね~ いや根性かな?
ガス抜きが出来て 良かったですね・・・

私は この寒さと強風でお手上げ状態です 先程も
Y船長さんと話し合って船釣断念しました。

どうして週末は天気が良くならないのですかね~。

投稿: ハリー | 2008年2月23日 (土) 21時37分

こんばんは^^

釣り虫むずむずのHanaさんの気持ち、釣れるまで帰れないTさんの気持ち・・・よーーく、分かります^^

私も今週は色々あって釣り禁止令発令中(涙
それから私もどちらかというと、Tさんと同じく、釣れぬなら、釣るまで帰らぬホトトギスって感じなので・・・^^;

それにしても根性ですよね!!!
流石に朝まで釣りして、そのまま仕事ってパターンはやったことないっす^^

投稿: てっち | 2008年2月23日 (土) 21時47分

のりまきさん こんばんわ
これから一ヶ月チョイ、メバルの最盛期、凪の日は我慢できなくなりますwobbly漁期は短いですから・・・

投稿: Hana | 2008年2月23日 (土) 23時04分

ハリーさん こんばんわ
最近ずっと風邪気味で体調不良なんですが、今夜もtyphoonで行けそうになかったんで・・・
来週末こそは吹かないで欲しいもんですhappy01

投稿: Hana | 2008年2月23日 (土) 23時09分

てっちさん こんばんわ
当たりがあればずっと粘るんですが・・・
当たりが無いと集中力が途切れますdespair
まだまだ修行が足りませんね~

投稿: Hana | 2008年2月23日 (土) 23時14分

月夜は釣れない・・・。わかりますわかります。
しかし、私の師匠は月夜は大釣りか貧果と言ってました。大釣り?これはこんな夜は一カ所にかたまっているんだって。そこに当たれば入れ食いだそうです。

投稿: NTY | 2008年2月24日 (日) 21時29分

師匠、こんばんわ
>これはこんな夜は一カ所にかたまっているんだって。
お~、そー言う事もあるんですね~
参考になります。
次回は、その一ヶ所を探しに行きます(^_^)

投稿: Hana | 2008年2月24日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強行日程のメバリング | トップページ | 忠海離れ波止 »