« 天気予報・・・ | トップページ | 我慢出来ずに・・・ »

2008年2月12日 (火)

強行日程のメバリング

先週末、土・日と社員旅行があり、どうしようかなーって思ったんですが釣りバカの血が騒ぎ我慢できずに行ってしまいました。

帰宅が21時前、それからすぐH氏にメール。21時半頃から行くで!

今回は出発が遅いので近場の横島に出撃です。ポイント到着、22時過ぎ。早速準備し開始。

H氏は餌釣で探り、わたしは今シーズン初ルアー。月明かりもなくまずまずの条件・・・しかし当たりがない(ーー;) 潮の流れがイマイチ。

1時間ほど過ぎたあたりから潮が流れ出し当たりが!

H20210

ちょっとこぶりなメバちゃんGET!

その後も爆釣とまでは行かないまでも、ぽつぽつ釣れていたんですが0時を過ぎたあたりから急に冷えてきて早々に撤収、15CM~18CMまでが9匹でした。餌釣りのH氏は5~6匹でしたんで今回はルアーに軍配が上がりました(^_^)

H20210_2

翌日、無理が祟って微熱&吐き気でダウン(>_<) 

  無理が利かないお年頃の”Hana”でした~☆

|

« 天気予報・・・ | トップページ | 我慢出来ずに・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす^^

今年初ルアー、初Get、おめでとうございます!!!
流石です。
私の場合、ルアーで9匹はなかなか達成できない・・・
修行修行です^^;

>翌日、無理が祟って・・・
あいたたた・・・
それはいけませんねぇ・・・
ゆっくり体を休めてください。

投稿: てっち | 2008年2月13日 (水) 19時45分

あらららら、風邪引いちゃったんですか?風冷たかったですもんね。こちらは宿に帰ってフカフカ布団で朝までぐっすりでしたよ。今は虫餌が一番悪いみたいですね~。

投稿: NTY | 2008年2月13日 (水) 20時27分

てっちさん こんばんわ
豊島でルアーすれば型を言わなければ入れ食いですよ(^_^)
でもお持ち帰りサイズは20~30匹くらいです(^_^;)
是非3月・4月の豊島の夜をお楽しみ下さい(^_^)

投稿: Hana | 2008年2月13日 (水) 23時00分

NTYさん こんばんわ
そーなんですよ、風邪って言うか疲れからか、翌日ビールが一口しか飲めませんでした(^_^;)

>フカフカ布団で朝までぐっすりでしたよ
なんかOK島でもったいないような・・・折角の闇夜の大潮を・・・(^_^;)

>今は虫餌が一番悪いみたいですね~。
わたしは5月まで青虫とお別れです(^_^)
メバリングで爆釣~ダ~~!

投稿: Hana | 2008年2月13日 (水) 23時07分

この寒いのに根性ですね。

風邪を引いちゃいましたか? ビールが飲めないのが一番
寂しいね! ルアーですか? 中々の釣果ですね。
私も的を絞って爆釣狙いしないと置いてきぼりになっちゃう。

投稿: ハリー | 2008年2月14日 (木) 22時06分

ハリーさん こんばんわ
しっかり着てるからあまり寒くないんですよ。
逆に我が家は家の中のほうが寒いです(^_^;)
ハリーさんも大島の灯り回りのデカメバルをルアーで狙われてみては・・・  大島の主が口を開けて待ってますよ(^_^)

投稿: Hana | 2008年2月16日 (土) 01時26分

Hanaさん
日曜午前0時音戸大橋Pに大集合しますよ。一緒に竿出したいですね~。

投稿: NTY | 2008年2月16日 (土) 06時13分

NTY さん こんにちは
岡山から音戸ですか~、
元気良すぎです(@_@) 参りましたm(__)m

投稿: Hana | 2008年2月17日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報・・・ | トップページ | 我慢出来ずに・・・ »