« 忠海離れ波止 | トップページ | 夕まずめのチョイ投げ♪ »

2008年3月 6日 (木)

弓削遠征♪

遠征って言ってもお仕事で弓削に行く機会があったので、ロッド持参でちょっくらメバリングを・・・

本日の潮は大潮で満潮が10時半くらい。満上がりを狙いたかったんですがそこはお仕事なんでそうは行かず(^_^;)

因島、鹿老渡港より11時半のフェリーで上弓削港へ・・・

Photo

昔はバックで乗っていたのですが最近は前進で乗れるようになってました。

弓削到着後、サッサッサッと仕事を片付けて早速メバリングに、

最初のポイントは今井の波止です↓

Photo_2

潮も引き始めており、また風も吹いていて決して良いコンディションじゃありません(-_-)でも、参加する事に意義がある?のでとりあえずキャスト。

中層、ボトムと攻めるが当たりなし、次の場所へ移動↓

Photo_3

ここも内、外共に異常なし、さらに次に↓

   ここは画像なし(^_^;)結果は同じ、さらに移動↓

Photo_4

ここは水深もあり釣れそうだったんですが同じく無反応(ーー;)

結局ワカメちゃんの当たりが数回あったのみで生き物は0匹でしたわ~(>_<)

昼間のメバリングはわたしには無理と改めて思いました(>_<)

Photo_5

因島大橋を渡り、しょんぼり帰路につきました(T_T)

リベンジは今週土曜に岩城か豊島で返したいと思います(^。^)/

|

« 忠海離れ波止 | トップページ | 夕まずめのチョイ投げ♪ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

弓削島 雰囲気が良さそうですが・・・昼間のメバルチャンは
居ないのですかね~ やはりHanaちゃんは夜のものですね。

私は金、土曜の夜に連荘で飲みが入り 日曜の昼間しか
空いていない・・・いい潮なので船に揺られたいですね。 

投稿: ハリー | 2008年3月 6日 (木) 22時17分

ハリーさん こんばんは
呑み会の連荘ですか、それはそれで裏山C~~~bottle
わたしは今週はやりまっせ!当分、苦汁を呑まされてますんでpunch

投稿: Hana | 2008年3月 6日 (木) 23時29分

残念でしたけど・・・仕事のついでに釣りに行けるなんて・・・
いいですねぇ!羨ましい・・・

>岩城・・・
って、島ですよねぇ? 橋で繋がってるんですか?

投稿: てっち | 2008年3月 6日 (木) 23時51分

てっちさん おはよー
釣れなくても海に行ってキャストするだけでストレス発散になります(^_^)
岩城島は因島・土生港よりフェリーで13分、愛媛県越智郡?上島町です。
行き始めた頃は爆釣の連続だったんですがね~、最近は・・・(ーー;) 今回は早目に行ってカサゴの穴釣りでもしようかと・・・
まだ未定なんですけど・・・(^_^;)

投稿: Hana | 2008年3月 7日 (金) 06時54分

弓削島?過去いい思い出一度も有りません。昼間のメバ、厳しいでしょうね~。明日はOK島でフィーバーしますからね~。

投稿: NTY | 2008年3月 7日 (金) 08時47分

NTYさん こんばんは
わたしも弓削ではいい思い出は有りません(^_^;)
以前メバルを釣りに行って、当時の最速就寝記録を作った島です(+_+) キスつりでも騙されました(+_+) その後の船釣りでも×でした(>_<)
今回はひょっとしてって思ったんですが・・やはり弓削でした(ーー;)
明日は岩城に行く予定です。お互い良い報告ができるよう頑張りましょう(^_^)

投稿: Hana | 2008年3月 7日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠海離れ波止 | トップページ | 夕まずめのチョイ投げ♪ »