« 横島メバリング | トップページ | 会社帰りのメバリング♪ »

2008年3月18日 (火)

MCTメバリング

今日は仕事が早く終わりちょっと帰りにメバリングって言う事で、会社帰りにMCTに行ってきました。

現地到着19時ちょっと前、すでに奥のウオータースライダーのとこに2人先客あり。早速ロッドを出しキャスト。今回は1gのジグヘッドの為飛びがイマイチ(ーー;) 何回かキャスト後、1.5gにチェンジ。流石に良く飛びます(^_^)

替えて2投目、中層を引いてくるとチョコンと当たりが!そして竿先にかすかな重量感、間髪入れず”ビッシ”と合すとグッグッと強い引き!慎重に引き寄せ上げて見ると19cmの立派なメバル君(^_^)キープです。

その後場所をちびりちびり移動しながら探るも当り無し、そうこうしているとラインが・・・団子状態で飛び出て再起不能(>_<) 戦意喪失で20時納竿。

そして帰り支度をし出口に向かっていると何か独特のオーラを出した釣り人が・・・、もしやと思い声を掛けるとやはりSEKIZENさんでした(^_^)そして一緒にしまなみ団長さんも(^_^) 初めましてと挨拶を交わし、いろいろとお魚のお話しをしていただきましたm(__)m その間、団長さんは黙々とキャストされてました(^_^)

30分ほどの楽しい交流の時間でしたが、やはりいろんな人との出会いはいいもんです(^_^)本日の釣果は1匹でしたが有意義な放課後でしたhappy01

H20317

まだ活きてたので天に召されるまで待って捌いた”Hana”でした~☆

メバル・アコウ」カテゴリの記事

SEKIZENさん・しまなみさんとアポ無しコラボ出来たんですね。

貴重な一匹・有意義時間を過ごされましたね。

投稿: NTY | 2008年3月18日 (火) 06時27分

昨夜は、ど〜も〜  またご一緒しませう!  おそらく今週は、皆勤賞かな・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年3月18日 (火) 09時09分

NTYさん こんにちは
釣果はさっぱりでしたが、竿を振っただけで満足ですhappy01
SEKIZENさん、しまなみさんともお会いできましたしhappy01
今度、NTYさんもいかがですか?呉方面に比べれば近いですよcardash

SEKIZENさん こんにちは
昨夜はどうもです、
今夜も明晩も出漁ですかcoldsweats01
やはりタフですね~
軍団の方には付いて行けませんわ~coldsweats01
でもわたしも明晩は行きたいと思ってますfish

投稿: Hana | 2008年3月18日 (火) 12時38分