« 我慢出来ずに・・・ | トップページ | 弓削遠征♪ »

2008年3月 2日 (日)

忠海離れ波止

一週間のご無沙汰です・・・って玉置ひろしじゃないんですが(^_^;)

今週は潮が良くないんで、ちょっと近場で済まそうかと(^_^;)

今回はM氏、M島氏と3人で行く予定でしたがM氏が風邪でリタイヤ、結局M島しと2人での釣行です。

17時出発で忠海へ・・・

M島氏は餌つり、わたしはメバリング。忠海はわたしがメバリングを始めた当初結構釣れていたんでいいイメージがあります。

途中、事故渋滞等で着いたらもう薄暗くなってます。早速、車よりボートを下ろし岸壁より海に放り投げる。結構高さがあるんでボートが割れるんじゃないかと最初は抵抗がありましたが、慣れるとへっちゃらになりました(^_^;)

荷物を積み込み一文字(ドッグレッグ)へ。

上陸後、早速メバリング開始。潮がまだ高いので波返しの上からビビリながらキャスティング。しかしガラ藻がビッチリで手前まで引けません(ーー;)

仕方なく遠投し、ガラ藻の手前で早巻きで回収。しかし何回投げても生体反応なし(ーー;)

しばらく繰り返していると潮も引いてきたので敷石の上に降りてキャスティング。しかし反応はまったくなし(>_<)

一方、餌釣りのM島しはチビちゃんが2匹。まったくいない事はないようですが・・・わたしには当たりが・・・

22時半、早いけど撤収するかな~と言いながら諦め気味に投げていると沖の表層でググーっと生体反応が・・・ビシッっと合わせ巻いてみるとか弱い引き・・・、上げてみると思わず掴むのを躊躇するようなお姿。お姫様(姫オコゼ)と区別がつきにくい大きさのホゴ(カサゴ)。結局、釣果はこの1匹、敗れたり~の釣行でした(T_T)

H2031

記念撮影後お帰り頂きました(^_^;)

最近スランプの”Hana”でした~♪

メバル・アコウ」カテゴリの記事

沖波止ですかぁ。釣れそうな雰囲気なんですけどねぇ・・・
残念です。
次回、がんばってくださーい。

投稿: てっち | 2008年3月 2日 (日) 18時59分

お疲れさんでした。釣る人は釣る。横で釣ってもアタリのないNTYでした~。Hanaさん風(^_^)v

投稿: NTY | 2008年3月 2日 (日) 20時49分

てっちさん こんばんは
やっぱ余程魚影の濃いとこじゃないと、よー釣りませんわ~
まだまだ修行がたりません(^_^;)

投稿: Hana | 2008年3月 3日 (月) 00時15分

NTYさん こんばんは
ここ何回か惨敗続きで、当分メバルを食べてません(^_^;)
来週こそは魚影の濃いとこへ遠征したいと思ってます。

投稿: Hana | 2008年3月 3日 (月) 00時19分

こんばんわ。

苦戦していますね・・・潮が悪いので喰いませんね~
天気が良くても潮が悪ければ釣に成りませんよ。

此方も魚探には沢山写っているのに当りが有りません・・・
来週の潮に期待ですよ・・・後は天気が心配だけど
今のところ暖かくて釣に成りそうな状況ですよ。

投稿: ハリー | 2008年3月 3日 (月) 20時50分

ハリーさん こんばんは
今週末はやりますよ~happy01
早めに行ってカサゴの穴釣り、暗くなったらメバリングscissors
今から楽しみですsmile

投稿: Hana | 2008年3月 3日 (月) 21時03分