« 一週遅れの岩城島 | トップページ | 初キス »

2008年4月20日 (日)

満月の蒲刈

今週は、満月なんで近場で済ませたかったんですが・・・、M島氏が岩城か蒲刈に行きたいって言うんで蒲刈に行ってきました。

灯りポイントはメバラーでいっぱいだろうと思い今回は暗がりのテトラポイントに。餌は白魚、胴付き仕掛けで攻めます。

ポイント到着18時過ぎ、まだ明るいので腹ごしらえ&仕掛けセット。おじさん3人組が偵察に・・・海を覗いた後退散。ガラ藻がビッチリで断念か?

暗くなり始め開始。 が、当り無し(+_+) 月は雲に隠れ何とかなるかな・・・

しか~~し、あたり無し。潮が徐々に満ちてきて、やっと初ヒット!10cm級(+_+)リリース。続いてまたもや10cm級(>_<) こりゃ~ダメかなって思ってると強い?引き!今度は本日最大、17cm!続いて15cmキープ(^_^;)

胴付き2本バリだと、あまりにも餌がとれ過ぎるのでのべ竿1本バリに変更。すると即、18cm、17cmと連続ヒット!こりゃー入れ食いって思ってたら後が続かない・・・(*_*)結局、キャッチ・リリースを繰り返しこんだけ~~↓20419

近くで電気浮きが4つ漂ってましたが釣れている様子は無く、皆さん蒲刈激渋のようでしたcoldsweats01 また帰りに向港に偵察に行きましたが同じく釣れている気配はありませんでした。

   そろそろキスが恋しい”Hana”でした~♪

|

« 一週遅れの岩城島 | トップページ | 初キス »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

 蒲刈もきびしかったようですね! NTY師匠は、パラ島で はめ食いだったらしいですよ・・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年4月21日 (月) 09時19分

Hanaさんお月さんのせいにしちゃいかんであります。
パラダイス島はお月さんのおかげをもちまして、一カ所にかたまっておりました。(爆爆)

投稿: NTY | 2008年4月21日 (月) 15時55分

SEKIZENさん こんばんは
パラ島は凄いですね~
GWまでには多分いなくなりますよ^^

師匠 こんばんは
月で一ヶ所にかたまるって事があるんですか?
その一ヶ所が分かれば・・・

投稿: Hana | 2008年4月21日 (月) 21時10分

激渋のなかきっちりお持ち帰りは流石です!
この時期のメバルはぷっくり太っていい感じ。引きも強いような感じがします。

私の方は懲りずにT島行って来ました^^
やはりお月様が・・・ってお月様のせいにしてはいけないんですよね・・・^^;
先週のような数はでませんでしたが、まあ私にしては上出来かなっていう結果でした^^

投稿: てっち | 2008年4月22日 (火) 00時04分

てっちさん こんばんは
蒲刈のメバルはモデルのようにスリムでしたよ。
お腹の中もカラッポでした。
わたしもT島に行きたかったんですがね~、

投稿: Hana | 2008年4月22日 (火) 19時57分

いつもながら 激渋でも結果を出しますね!

腕が良いのでしょう・・・それに引き換え私はトホホですよ~ん。
メバルは夜祭してバチャバチャ騒いでいる事がありますね
そんな時は釣れるのでしょうか?

投稿: ハリー | 2008年4月22日 (火) 21時02分

ハリーさん こんばんは
>メバルは夜祭してバチャバチャ騒いでいる事がありますね
こんな時はベイトフィッシュを捕獲している時なのでルアーを通してやると食いつきますよ!活性あがってる状態です。
メバルも渋くなったので今週あたり初キスに行こうかな~って思ってます^^

投稿: Hana | 2008年4月22日 (火) 22時20分

福山から蒲刈まで行くんですね-。
向港はいつも人だらけの印象しかないです。
もう少し足伸ばして 大浦から立花渡って OS島T島S村いく コ-スがお勧めですよ。 メバルは蒲刈とは比べ物にならないくらい魚影濃いですよ。

投稿: しまなみです。 | 2008年4月23日 (水) 23時51分

しまなみさん こんばんは
大浦からT島にはたまに行くんですが、懐具合が・・・(^_^;)
S村はポイントが分からないんで釣った事がないです。

そ~言えば、わたしのPC年代物なんで、しまなみさんのブログ開かない事が多いんです・・・(>_<)調子よく開いたらお邪魔しますね^^

投稿: Hana | 2008年4月24日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週遅れの岩城島 | トップページ | 初キス »