« 初キス | トップページ | H20年GW釣行後編 »

2008年5月 4日 (日)

H20年GW釣行前編

3年前のGWは周防大島キス&アジ釣り旅行。一昨年はしまなみ海道の大島にアジ釣りに。去年は豊島にアジ&メバルつりに・・・

そして今年は、大崎上島にキス、アジ、ハゲ&メバル釣りに嫌がる次男を連れて釣行です^^

過去3年・・・悲惨な釣果で、いくら単純な次男でも飴&ムチ攻撃にも騙されません(ーー;) でも今回は、満足いく釣果じゃなかったら気に入ったスニーカー買ってやるって言う飴攻撃でやっとついて来てくれる事になりました。でも今回は失敗は許されないのでボートで釣る事に・・・しかし、チビの次男はボートの積み下ろしが出来ない(>_<) そこで思いついたのが、人のいいH氏を道連れにすること(^_^;) 

そこでH氏を誘うと初めは嫌がってたんですが、わたしのしつこさに負けついてくる事に・・・

そして5/3、9時出発で竹原港へ・・・

竹原港に着くと見覚えがある車が・・・そう、NTY師匠です。本日、パラ島にて四天王の酒&魚のサミットがある日です。わたしはサミットに参加できるまでのポイント?が溜まってないので本日見送りです^^って言うか、毎年5/3は家庭サービスの日・・・と言っても今では誰も来てくれませんが・・・唯一、次男のみが金品に釣られて付き合ってくれます(^_^;)

フェリーで渡り、大崎上島到着です。早速、キス釣りポイントのN島湾に・・・

初めてのN島湾、風も無く波の高さ10cm以下、まったくの凪です。道端からのチョイ投げ釣り人が3人ほど。 早速、ボートを下ろし、いざ海に・・・ 潮が低いのと、水がきれいなので底が丸見えです。沖の小島までずっと海底が見えます。仕方ないので真中辺りで開始。 早速当たりが!  しかしフグ・・・次もフグ・・(>_<) そして子供がキスを! いい型です、軽く20オーバー。 しかし後が続かない。しょうがないので更に沖に・・・ すると小島を越えて少し行くとドン深です!こりゃ~いかにも大物がいそうです。早速駆け上がりに投入するとガツーン! 強烈な引き、引き寄せると27cmのキスです!やはりここにいたか、って思い更に続けるが以後当り無し(+_+)2053

疲れたので小さな岩場に上陸。そこより沖の深場にキャスト。すると強烈な当たりが!本日は初のドラグが鳴きます、慎重に引き寄せると30オーバーのアイナメです(^o^)V2053_2

そうこうしてると潮も満ち初め再びボートで湾内に。 底も見えないくらい潮が来ておりキス釣り再開。すると早速キスの当たりが!その後もキープサイズがぽつりぽつりと来ます。が、暗くなり始めたので19時納竿、夜の部へ続く・・・

っと言いたいとこなんですが、夜の部はちょっとうろうろしてスタミナ切れにて22時就寝・・・翌朝のキス釣りに続く・・・

5/3の釣果は↓2053_3

これは息子が釣ったピンク&ブラックの鯛です^^↓2054

  疲れに負けてメバル釣りが出来なかった”Hana”でした~☆

|

« 初キス | トップページ | H20年GW釣行後編 »

キス」カテゴリの記事

コメント

遠征お疲れでした、我が家のPC、メールに不具合があったようで、送信したんですが
届かなかったんですかね? でもN島でドラマがあったようで、良かったですね。
しかし夜の部は、灯りポイントは満員御礼じゃあなかったですか?
後半も楽しみです、次回はご一緒出来るといいんですが・・・

投稿: 四季釣造 | 2008年5月 4日 (日) 23時24分

雨・鞭釣行 お疲れさまでした。
船漕いでの釣りは疲れますよね。ましてそのあとの夜釣りなんて無理です。二兎追うものは一兎得ずですよ。

投稿: NTY | 2008年5月 5日 (月) 05時42分

OK島 釣り攻略 大成功ですね。

27cmですかご立派です。 尺ギスまであと一息ですね
賑やかに五目釣に成りましたね~これも良しですね。

手漕ぎボートでN島の浅場からかけ上がりまで移動疲れでした
その上 お子さんの機嫌を取りながら 重ねてお疲れさん。

後半戦が楽しみです。

 

投稿: | 2008年5月 5日 (月) 08時43分

釣造さん おはようございます
先日は突然TELですいません。
メールの件は多分わたしの携帯の設定がPCからは着信拒否設定になってるからじゃないかと?設定を確認したんですがメニューが変わってて良く分からなかったんですm(__)m
夜のA港は波止場から桟橋まで大入袋が配られてました。
諦めてウロウロしたんですが昼間にボートで揺られてたんでくたびれて早々にトイレのあるS港で就寝しました。
次回は、是非ご一緒したいです。


NTY師匠 おはようございます
一泊二日でキスからメバルまでと欲張りすぎました。
さすがに日中ずっと日光に当たりながらボートに揺られたら疲れました。でも五目釣りもなかなか楽しかったですよ。


○○さん おはようございます
すいません、お名前が・・・?
キスの大きさにはビックリしましたよ!
25CM前後が普通に釣れるんで、
餌とりのフグまで一回り大きかったです。
あんなに浅いのに・・・改めて魚影の濃さにびっくりさせられました。

投稿: Hana | 2008年5月 5日 (月) 10時43分

色々釣れましたね^^
楽しそうです!

Nextが楽しみです。
気をつけて、がんばってくださーい!!!

投稿: てっち | 2008年5月 5日 (月) 11時50分

N島のボート釣り、沖や小島辺りは前々から気になっていましたが、やはり良型が潜んでましたね〜
あの辺りは深かったですか?盛期に期待大ですね♪
後半も楽しみにしてます♪♪♪

投稿: 釣り人M | 2008年5月 5日 (月) 12時15分

てっちさん こんばんは
五目釣りは気楽で楽しいですわ~
天気もいいし景色も最高でした^^


釣り人Mくん こんばんは
N島湾は小島までずっと遠浅ですが、その先は急に深くなってました。潮が満ちたらそこの大物達が餌を求めて浅瀬に入ってくるのでしょうね。また挑戦したいですわ~

投稿: Hana | 2008年5月 5日 (月) 19時13分

どうも 失礼しました。

○○はハリーでした。

投稿: ハリー^ | 2008年5月 5日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初キス | トップページ | H20年GW釣行後編 »