« H20年GW釣行前編 | トップページ | H20年GW釣行田島キス釣り »

2008年5月 5日 (月)

H20年GW釣行後編

さて、遠征二日目ですが車中泊で隣でH氏の爆音を子守唄に疲れてたのでぐっすり・・・起床4時、S港にて簡単に紳士の身だしなみを終え本日はO海岸に。

5時過ぎ到着、あたりはすでに明るく早速ボートを下ろし砂浜より出港です。昨日のN島でも良かったんですが、潮が無いと浅いのとアマモがびっちりなんで釣る範囲が限られるので、今日はO海岸に。水はめちゃめちゃきれいです。沖に向かってると30Mくらいからアマモが・・・さらに沖に・・・・ずっとアマモが・・・150Mくらい沖に出て底が見えなくなったのでとりあえず開始。日の出がきれいです。H2054

しか~~し、あたりはナッシングゥ~~weep

仕方ないので浅瀬に移動。しかし釣れるのはメゴチの赤ちゃん&フグ。早々に見切りをつけて昨日のN島に移動rvcardash

2時間弱のタイムロス。急いでボートを下ろし沖の島との間にGO!

ここの場所も海底にはアマモがびっちりですが、ボートを下ろせるところから島の間が比較的藻がはえてないです。潮はまだ低いですが早速開始。

潮の動きが悪いのか当たりが散発的です。でも釣れれば大きいキスが!さすがN島。

流れが弱いのでちょっと島よりに移動、ちょうどいい流れなんでここで再度開始。早速いい型のキスが !その後も20CMオーバーのキスを追加し、11過ぎ潮が低くなってきたので島の裏側の深みに移動、相変わらずのすごいアマモです↓2054_3

しかし深みに投げても生体反応はなく皆さんお疲れモードなんでH20年釣り合宿終了です。今回は天候も最高で息子も満足のようでした^^

またでっかい煙突を見に行きたいと思いますhappy012054_4

二日目の釣果は・・・↓2054_5

2054_6

  心地よい疲れがかなり残ってる”Hana”でした~☆

|

« H20年GW釣行前編 | トップページ | H20年GW釣行田島キス釣り »

キス」カテゴリの記事

コメント

O海岸&N島のボート釣りレポ、大変参考になりました!
陸からでは分からない事ばかりですからね〜
僕も今日はキス釣りに行ってきましたよ♪

投稿: 釣り人M | 2008年5月 5日 (月) 22時22分

釣り人Mくん こんばんは
OK島の水のきれいさとアマモの多さにはびっくりです。
N島湾はいろんな魚の宝庫ですね~
キスのほかにも、カレイ、メゴチなども釣れましたから!

投稿: Hana | 2008年5月 5日 (月) 23時42分

のりまきです、こんにちわ。
キスもそろそろ本格的に釣れそうですね!♪
ということは・・・
山陰に行くとあの口が大きくてひらべったいヤツが釣れますかね~!
今年こそ1匹釣りたいと毎年思ってるんですが。。。。。。

投稿: のりまき | 2008年5月 6日 (火) 11時54分

 Hanaさん GW充実した 休暇でしたね〜  OK島のキス釣り 良かったですね! 夜のメバルも出来れば、最高だったんですがね〜 人間 寝ないと持ちませんから・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年5月 6日 (火) 18時17分

アマモが生えているところは魚の産卵場ですね。だからいろんな魚が集まってきてるんですね。大事にしたい場所です。

投稿: NTY | 2008年5月 6日 (火) 19時59分

のりまきさん こんばんは
山陰ですか~、
口の大きいひらべったいヤツは船で出ればよく釣れるようですが、キス釣りの外道?で釣れるんですかね~?それとも浜からルアーですか?テレビで見てると簡単に釣ってますが・・・
今年こそ釣っちゃってくださいね、ヤツの刺身は最高ですから!


SEKIZENさん こんばんは
キス釣りも楽しいですよ^^
SEKIZENさんは帰省の間、寝ずに朝に夜に出撃したんじゃないんです?ブログのUP楽しみにしています^^


NTY師匠 こんばんは
O海水浴場とN島のアマモにはびっくりしましたよ!
太陽の光が届くとこはモンゴルの草原状態ですから(@_@)
キスなどの昼間のおさかなは夜はアマモの中で休んで明るくなったら砂地に出てくるんでしょうね。やはりOK島は海の中も自然がいっぱいでした^^

投稿: Hana | 2008年5月 6日 (火) 20時42分

いいサイズのキスが沢山釣れましたね!
流石OK島!
いやいや、やっぱりHanaさんの腕と経験でしょう!!!

>心地よい疲れ・・・
いい休日遠征でしたよね。お疲れ様でしたぁ^^

投稿: てっち | 2008年5月 6日 (火) 21時43分

てっちさん こんばんは
型はほんま大きいですよ!びっくりしました。
釣果の半分以上は息子が釣ったものです。わたしは餌付けに仕掛けの交換係で仕事になりませんでした(>_<)

投稿: Hana | 2008年5月 6日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H20年GW釣行前編 | トップページ | H20年GW釣行田島キス釣り »