« またまたキス釣り | トップページ | アオリんグ~~~! »

2008年5月25日 (日)

新戦力購入

先日、前々から喉から手が出そうになってたブツをやっと手に入れました。と言っても万引きしたんじゃなく、ちゃんと購入しましたhappy01

そのブツのお名前は・・・・

『稲穂』!Photo  

チヌ竿で4.5m 00号のびよんびよんの柔さです。欲しくなったきっかけは、以前師匠と釣行した時に、師匠の持ってる竿を見せてもらったんですが全部やおいのなんのって・・・まさに稲穂状態で、これだとメバルが餌を咥えた時に違和感を与えないなって思いずっと狙ってました。師匠の持ってる竿はほとんど渓流竿の改造竿だったんですが、既製品竿の稲穂を見せて頂き、持った瞬間これだと思いました。それから2ヶ月、やっと我が手に・・・happy01

しかし、喜びも長くは続かなかった・・・Photo_2

そう、購入の翌日家に帰ってみると釣具屋からダイレクトメールが・・・、見た瞬間開くまいと思ったのですが、怖いもの見たさの気持ちは抑えられず開けてしまいました。やはり・・・ショ~~~ックbearing 500円x2のクーポンが入ってますがな~shock ここであつかましいオバタリアンなら、一旦返品して改めてクーポン券使って買いなおすんだろうけど、そんな勇気はまったくありませんdespairしょうがないので、いい買い物をしたと何度も自分に言い聞かせながら納得するみみっちぃいわたしですPhoto_5 coldsweats01

Photo_6

竿は買っても行く予定がなかなか決まらないので、いつになったらこの竿がコウベを垂れてくれるんでしょうか・・・今週も結局行けなかったし・・・despair

梅雨メバルのシーズンが待ち遠しい”Hana”でした~♪

|

« またまたキス釣り | トップページ | アオリんグ~~~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

稲穂、00号ですかぁ。
ほほぉぅ、参考になりまーす^^

また使用レポート、お願いしますねぇ^^

梅雨メバル、美味しいですからねぇ。
私も待ち遠しいです^^

投稿: てっち | 2008年5月25日 (日) 19時46分

てっちさん こんばんは
喰い渋るメバルにはこいつを投入!
釣りまくりまっせ^^
でも梅雨メバルは喰い渋らないんで普通ののべ竿でOKかも・・・

投稿: Hana | 2008年5月25日 (日) 23時27分

やおい竿 いいな~。

使うのが楽しみですね 早く使いたいでしょう。
喰い渋り対策ですか・・・私はこのところメバルには縁が無い

稲穂はフカセ用の竿ですよね 沢山釣って下さいよ~。


投稿: ハリー | 2008年5月26日 (月) 20時51分

Hanaさん とうとう買っっちゃいましたか。
しか~~~し、私のとちょっと違うところがあるんですが、わかりますか? そのまんまでしたら、ただのチヌ竿ですよ。

投稿: NTY | 2008年5月26日 (月) 23時13分

ハリーさん こんばんは
わたしも最近メバルはご無沙汰なんですよ。
近所のメバル仲間が仕事が忙しくて・・・
この竿は、軽い錘の胴付きで探るんです。ちょっとの変化も見逃さない・・・つもりで^^

投稿: Hana | 2008年5月26日 (月) 23時19分

ここを参考にしてくださいね~。
http://mebaru365.web.fc2.com/yorunosagurituriatarinoiroiro.html

投稿: NTY | 2008年5月27日 (火) 05時52分

師匠、こんばんは
勿論、さきっぽにはチューブを装着しますが・・・
火力が強すぎて炎上するのが心配です(^_^;)

投稿: Hana | 2008年5月27日 (火) 20時02分

ライターであぶってたら、パチンといって先っぽがどっかに飛んで行ってしまうときあるから注意してくださいね。
もっといい方法、おしえます。
ロウソクの火でやりましょう。両方を持って、ひっぱりながら火をすっすっと、抜けるまでくぐらせたらええですよ。

投稿: NTY | 2008年5月28日 (水) 12時13分

師匠、こんばんは
ロウソク作戦でやってみます(^^)V

投稿: Hana | 2008年5月28日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたキス釣り | トップページ | アオリんグ~~~! »