« H20年GW釣行田島キス釣り | トップページ | またまたキス釣り »

2008年5月11日 (日)

田島早朝チョイ投げキス釣り

最近、キスにはまってまして、本日は早朝よりいつもの田島にキス釣りに行って来ました。

4時半起きにて釣場到着5時半、山道を下って浜に・・・20511

いつもの岩場に行きたいが潮がまだ高く行けずこの浜で開始。

一投目着底即当たり!・・・予想通りフグ(-_-メ)

ニ投目も即当たり、・・・またフグ、三投目、四投目、五投目も即当たり&フグ(-_-メ) 参りました。仕方ないので潮がまだ高いけど岩場伝いに沖に・・・

ここでもフグの猛攻!しかし、猛攻をかいくぐりながら、たまに本命が、20511_2

途中こんなエイリアン?20511_4 が釣れながフグ9キス1の割合で釣果を伸ばし?結局、体育会の総会に間に合わなくなるので8時半納竿、20511_3

キス8匹、フグ?匹、エイリアン1体の釣果でした。

岸からのチョイ投げはフグとの格闘で釣りにならず、遠投もしくは、ボートフィッシングでないとチト難しいかも・・・

   そろそろメバルが恋しい”Hana”でした~♪

|

« H20年GW釣行田島キス釣り | トップページ | またまたキス釣り »

キス」カテゴリの記事

コメント

ちょい投げでは、フグの猛攻ですかぁ・・・
なるのどぉ。
でもちゃんと本命が来てますからGoodですよぉ!
私なんか本命が来たことがありませーん^^;

投稿: てっち | 2008年5月11日 (日) 14時18分

この時期キスの投げ釣りはポイントと遠投ですね。 
投げは報われない事が多いですね~ 粘っても無駄ですよ。

やはりボートフィシングが一番ですね。 当りが全然違うし
25cm越えたら引きも全然違う  当り、引きの感触はボートが
楽しいですね。 私は5/24まで封印です。

投稿: ハリー | 2008年5月11日 (日) 17時45分

てっちさん おはようございます
フグの猛攻には脱帽です。
どこに投げても即当たりですから。
退屈はしませんでしたけど・・・


ハリーさん おはようございます
50mくらい沖にボートがいたんですが結構キスをあげてましたわ~。ちょっと沖に出ればフグはいないんですが、チョイ投げしか持ってないもんで・・・

投稿: Hana | 2008年5月12日 (月) 05時51分

ここ何年か フグが多くなりましたね〜 夜でもワームをガジガジされますから〜 エギングタックルで5〜8号錘使うと5〜60mくらい投げられますよ〜PEだと 中りもダイレクトで 楽しめますわ〜 朝までメバルに引き続き ちょい投げキス  これからの釣りです〜

投稿: SEKIZEN | 2008年5月12日 (月) 14時48分

エイリアン?あれはなんでしょうね。足がイッパイあるようですね。気持ち悪~。キス釣りは夏にしたくらいですよ。こちらでは夜キスはしないんですか?

投稿: NTY | 2008年5月12日 (月) 18時58分

SEKIZENさん こんばんは
ちょうど30mくらいのところに網のロープが横に張ってあってそれ以上飛ばしたら帰らぬ人になるんですよ。去年は大丈夫だったんですがね~。エギングロッドはちょっと硬いんでイマイチなんですわ~。おまけにPEも切れて50mくらいしか巻いてないんです(^_^;)

NTY師匠 こんばんは
あのエイリアンは色が鮮やかで、触手のようなものがあり先っぽが口のようになってました。さすがに素手では持てませんでした(^_^;)
キスの夜釣りはやった事ないですね~。メバル狙いでキスが釣れた事はよくありますけど・・・夜のキスは型がいいですね~

投稿: Hana | 2008年5月12日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H20年GW釣行田島キス釣り | トップページ | またまたキス釣り »