« 新戦力購入 | トップページ | KE島メバル »

2008年5月31日 (土)

アオリんグ~~~!

起床3時半! の予定が、3時前より目が覚めるcoldsweats01 雨もなんとか止んでいるようだ。まだ早いけどレッツらゴォ~rvcardash

目指すはY島、途中イカ釣り師の姿なし、天候が悪いんでみなさんお休みかな~? メジャーポイントの手前の波止にも人影なし・・・ おかしいな~っと思いつつメジャーポイントに、 Photo_4  

おりますがな~、めちゃめちゃ! 予想通り、定番のSEKIZEN号も・・・  でもわたしはスルー。なぜかっちゅうと、初心者なんで恥かしいのでその先の誰も知らない穴場に・・・ と言うか、釣れないんで誰も釣らないポイントにcoldsweats01 ここは沖に砂止めがあり潮通しもいいのでいるような気が・・・? 早速投げるが思ったより潮が来ておりポイントまで届かないsad 3投程投げて場所移動、結局メジャーポイントに・・・

昨日仕入れたエギを装着、ぷしゅ~ん、着底後シャクる・・・いきなりお岩さんにフッキング~happy02  ピンクレンジャーさようなら~、いきなり殉職ですweep  次はオレンジレンジャーの出番です。 1投、2投、3投目・・・またもやフッキングー~shock ピンクレンジャーの後を追ってオレンジレンジャー享年0歳、ここに死すcrying 仕方なく車に戻りリーダーを交換してるといきなり雨が・・・ 犠牲者をこれ以上出したくないのでT島サザエポイントに移動rvcardash

しかし雨は止まず・・・しばらく車で休息。 6時頃、雨脚弱まり再び再開・・・するが、気配無しdespair

次はサヨリポイントに・・・、始めようとすると小イワシの群れが・・・、急遽エギングからサビキに変更! メバル用のべ竿にサビキをセットし開始。すると釣れるわ~、釣れるわ~入れ食いです。1時間ほど釣って、潮が止まったので本日納竿と思ったんですが、どうしてもイカの刺身が食べたかったんで、コウイカポイントに・・・

天候のせいかイカ釣り師がいません。早速開始するもまったくあたりなしdespair  諦めかけた時になにやらラインが付いて来てます。ゆっくり上げると高そうなエギがsmile ありがとう、神様!ピンクレンジャーが生まれ変わって帰って来ましたhappy01 Photo_3

これで本日1勝2敗、何とか被害を最小限に・・・coldsweats01 早速新メンバーを装着しシャクルが・・・気配なしdespair 今日は夜の部もあるのでこのへんで許してやろうって事で納竿。結局釣果はこんだけ~でしたcoldsweats01Photo

  今夜はメバル漁の”Hana”でした~♪

|

« 新戦力購入 | トップページ | KE島メバル »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。
ピンクレンジャーが戻ってくるなんて・・・とってもミラクル^^
あおりんは残念でしたが、小イワシ入れ食いですかぁ!
Goodですねぇ。
お刺身にフライにと美味しいんですよね^^

で、今夜も・・・がんばってくださーい!!!

投稿: てっち | 2008年5月31日 (土) 15時28分

Hanaさん きとったんじゃ〜 車を止めて西へ少し歩いて サーフの間の岩場でやってましたわ〜 4:40ごろ 1520g 胴長35cmの♂ ゲット!しました〜その後大雨でした〜 今日は、岩国からアオりんが、遠征してたんですが、ガイド役が、先に釣っちゃいました〜(メンゴ!
コイワシも美味そうですね〜 今夜は、どちらへ?
私たちは、IN島ランガン予定です〜 朝までやってイカ&キスかな・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年5月31日 (土) 16時04分

てっちさん こんにちは
ピンクレンジャーは他の人のですが殉職したのより高そうでした^^ 小イワシはもう2週間くらいは行けそうですよ。それにしてもアオリが釣りたい~!

SEKIZENさん こんにちは
車の回りは探してみたんですが・・・
うまい人のを見て研究しないと釣れる気がしませんわ~
それにしてもあそこは、あのペースで掛かったら破産しますが・・・ 掛からないコツはあるんですか?
今度はこっそり後ろから覗き見させてもらいます^^
今夜はこれからしまなみ最初の島にメバルの調査に出かけます。ではでは、またでっかいのを釣ってくださいね^^

投稿: Hana | 2008年5月31日 (土) 16時51分

小イワシはその場でシゴウをして帰ります。

ウロコはその時に殆んど落ちます 後は刺身、天婦羅なんでも
いいですね 小イワシを掬いたい。

アオリ なかなか釣れませんね 土曜夕方2時間ほどミズイカ
を釣に行きましたが・・・小さいのが5匹でした。

投稿: ハリー | 2008年6月 2日 (月) 23時45分

ハリーさん おはようございます
小イワシ回遊警報発令中ですよ^^
アオリは・・・わたしには無理です↓
出合い頭期待ですわ~

投稿: Hana | 2008年6月 3日 (火) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新戦力購入 | トップページ | KE島メバル »