« アオリんグ~~~! | トップページ | 久々のメバリングは・・・ »

2008年6月 1日 (日)

KE島メバル

朝の部はアオリに相手にされず傷心のまま帰宅、釣果の小イワシをプラバンドでササッと捌き、小イワシの刺身でぷしゅ~beer鱗が少々残っており美味さ半減despair残りは天ぷらに・・・

昼過ぎ頃M氏よりTEL、「今日、仕事が早く終わるから豊島いかん?」って。しかしM島氏とY島がKE島に行こうって約束してたのと、潮が早いんで今週はやめとこうって事で、3人でKE島に・・・ このKE島ってのは、しまなみM島の東側にある小島です。何回か行った事はあるのですが、釣れた記憶はありません。が、久々なんで調査に・・・

17時集合にてKE島に・・・浜には2馬力付きボートエースが2艘帰って来てます。なにやらハゲにアジを釣ってます。入れ替わりに我がハンドパワー3人力出港wave

10分程で到着。Photo

上陸後明るいうちに仕掛けを・・・早速、新調の稲穂の出番ですが、実は穂先にケミホタルのチューブを装着する為ロウソクで穂先ガイドを暖め中、なかなか抜けないんで暖めすぎポロリshock即、釣具屋に走りガイド交換をしてもらいましたcrying未使用のうちから・・・weep

準備後、まだ明るいんで海を見ているとばしゃ~~ん、そうですエイが回遊してます。行ったり来たり・・・のちにこのエイが・・・

あたりが暗くなりやっと開始、今日の青虫はデカイangry中にしたのに長いdespair 初めは2本バリで釣ってたのですが餌の消耗が激しく途中から1本ハリに・・・と言っても釣れて餌がなくなるんじゃなく、おちびさんが餌をつつくんでcoldsweats01

M氏もM島氏もあまり釣ってる様子はなく、あちこち移動してます。わたしは転んだらいけないんで、同じ場所で粘ってます・・・が小型ばかり。沖に投入するが当り無し。手前はおちびさんfish から揚げ君を10匹ほど釣ったとこで餌も無くなり本日夜の部納竿です。結局わたしは小さいのばかりでしたが、M氏は20オーバーが3~4匹混じってましたcoldsweats01やはり横着せずメバルは足で釣れですね~coldsweats01 ちなみにM島氏はわたしと同じ、おちびさんばかりでしたわ~happy01 帰りは丁度0時で橋の料金所は閉店してましたscissors

PS、おっと忘れてた、途中根掛りしてラインを持ってひっぱってたらいきなり仕掛けが沖に向かってゆっくりと動き出しそのまま止まる事無く行ってしまいました。まるで船に引っぱられるように・・・こやつが、明るい時に行ったり来たりしてたヤツだったのでしょうpiscesラインを持ってたんで手がちぎれそうになりましたわ~coldsweats01

てなわけで、こんだけ~ですcoldsweats0120531_2

メバル・アコウ」カテゴリの記事

お疲れ様です^^

ハンドパワー3人力は凄すぎます^^

メバル、釣れますねぇ。流石です!
私の方はK刈の方に行ってみましたが・・・メバルは撃沈でしたぁ。
梅雨メバル、これからどんどん美味しくなってきますよね^^
私もがんばって釣ってみたいです!

投稿: てっち | 2008年6月 1日 (日) 19時23分

てっちさん こんばんは
今のメバルはお腹の中にラードがたっぷり入って脂がノリノリですよ^^ 去年のK刈は6月中旬から梅雨メバル爆釣モードに入りました。あと2週間くらいですかね~

投稿: Hana | 2008年6月 1日 (日) 21時04分

稲穂のロウソク攻めは失敗したんですか(泣)
それをつかったのですか?
青虫はデカ過ぎるでしょう。今頃の砂虫でもデカ過ぎてこまっています。今夜は撃沈でした。

投稿: NTY | 2008年6月 2日 (月) 01時35分

師匠 おはようございます
ロウソク攻めしすぎてshock
普通、温めたらすぐ取れるんですが、今回はしぶとくて攻めすぎました。早くも穂先が1cm短くなりましたわ~(^_^;)
メバルまた行かれたんですか!?
わたしも次回はサンドワームにしますわ~

投稿: Hana | 2008年6月 2日 (月) 07時12分

沖メバルは居ないようですね。

場所によって違うのですかね~
これから梅雨メバルですね・・・ドンドン釣っちゃって下さいよ~
私はこれからキス、アジ専科に突入しますよ 3桁釣りを・・・

以前 飛びエイの1m級と15分ぐらい格闘しましたが道糸6号を
プッツンでした。 疲れた~思い出があります。(笑)

投稿: ハリー | 2008年6月 2日 (月) 23時59分

ハリーさん またまたおはようございます
わたしにはやっぱ夜の方が向いてますわ~
何も考えずケミホタルを見つめる・・・
ただ目の薄いのが・・・(^_^;)

投稿: Hana | 2008年6月 3日 (火) 06時55分