« 梅雨メバル開幕!? | トップページ | 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? »

2008年6月14日 (土)

夜明けのドライブ~

今日は会社の人にママカリ釣りに連れてってもらう予定だったんですが・・・潮が悪いとの理由で昨日キャンセルが・・・楽しみにしてたのにぃ~~crying この行く気満々の気持ちを抑える事が出来ず早朝よりアオリングに行ってきました。

まずはT島のコウイカ波止に・・・しかし釣り人が7~8人despair 次に向かうはY島メジャーポイントに、ここは釣り人十数人、しかし竿の品評会をしてる方が2組・・・ポイント独占状態punch

諦めまたもやコウイカ波止に・・・明るくなってきたので釣り人数名ご帰宅、早速エギング開始。  しか~~し反応なく諦め、今度は小イワシコーナーに・・・海を覗くがまだ回遊しておらず・・・待つこと1時間、回遊なしdespair

またまた諦め、今度はサザエ波止に・・・ここは数名エギンガーがシャクッてます。すぐさまキャスト・・・しか~~~~~~し、いきなりエギ王Qピンクレンジャー、ラインを振り切って海の彼方にダイブ・・・shock  リーダーの結びを適当にしてたのでライントラブル即プッツン・・・もったいないって言うよりエギンガーの皆さんの前でめちゃめちゃ醜態をさらしましたがな~、ハズイbearing

今度はなんとかノットで結んでキャスト・・・繰り返すが反応無し。ここも諦め再び小イワシコーナーに小イワシの回遊を確認に・・・しか~~し潮が悪く本日回遊なしcrying 保険の小イワシにも見放されカス決定!参りましたweep

おまけにデジ亀の電池もなく画像もなし・・・m(__)m 今夜リベンジした~い!! けど・・・誰も遊んでくれない”Hana”でした~♪

|

« 梅雨メバル開幕!? | トップページ | 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様^^
楽しそうなポイントが沢山でいいですねぇ。
でも品評会でポイント独占はいけませんねぇ・・・

今週は潮がよくないのでしょうかぁ・・・?
私は今晩出撃予定なのですが、どこにしうかな・・・^^

投稿: てっち | 2008年6月14日 (土) 14時19分

てっちさん こんばんは
今頃は操業中ですね~
わたしは仲間に見放され休業ですわ~
久々にごくせんを生でみてます^^
ところで蒲刈梅雨メバルが開幕したようですよ!
ポイントは・・・ここではチト・・・、
昨夜行った者が26.5cmがきたっていってました。
行きちゃ~~~

投稿: Hana | 2008年6月14日 (土) 21時42分

お疲れ様です。

アオリは釣れているのですか? エギンガーは多いけど
上げているのは余り見ませんけど。 須佐、萩などは情報に
出ていますが・・・福山方面でキロが出ていますか?

アオリーQ3.5が良いようですね!

投稿: ハリー | 2008年6月14日 (土) 23時21分

ハリーさん こんばんは
こっちでもキロが出てるようですがわたしには一向に・・・
アオリは諦めてメバルに精を出しますわ~

投稿: Hana | 2008年6月15日 (日) 00時57分

絶対数が少ない獲物を狙うのはしんどいですね
私なんか年中絶対数の多いモノ追いかけてます(笑)
エギもったいなかったですね、しかし以外と高くつきますね。ロスト1回¥1000以上するもんね。

投稿: NTY | 2008年6月15日 (日) 06時07分

師匠 こんにちは
春アオリはわたしにはムリですわ~
夏になったらメジャーポイントにエギ回収潜水をしに行きたいです。

投稿: Hana | 2008年6月15日 (日) 17時03分

Hanaさん  潜ったら私のハンドメエギも捜索して下さいね!
Y島は、一陣が、終わり一服状態で T島でポツポツ上がってるそうですよ〜 人多いんだったら ボートエギングって〜 手がありますよ〜 満潮前後に 歩いて行けない磯場の沖を・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年6月15日 (日) 18時33分

SEKIZENさん こんばんは
T島はこの前行った時には誰もいなかったんですが今週は満員御礼でしたよ、みんな良く知ってるんですね~アオリの居場所を。ボートエギング・・・そのボートが重たくて手軽じゃないんですわ~。でもそれならポイント独占ですね~^^

投稿: Hana | 2008年6月15日 (日) 21時24分

OK島、稲穂がお勧めですよ。引き味最高でした。

投稿: NTY | 2008年6月19日 (木) 19時48分

ぎょえ~!また行っちゃったん!?
どれどれ・・・

投稿: Hana | 2008年6月19日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨メバル開幕!? | トップページ | 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? »