« 久々のメバリングは・・・ | トップページ | 夜明けのドライブ~ »

2008年6月 8日 (日)

梅雨メバル開幕!?

今週は豊島に行きたかったんですが、M氏お仕事多忙の為M島氏と岩城島に行く事になりました。

満潮が2時30分と遅くゆっくりの出発・・・と言っても17時発で岩城島に・・・

いつもはN港附近で釣るんですが、今回は久しぶりに手前のテトラに・・・1

Photo

右が瀬戸田で正面が大三島です。

さて、早速始めたいんですが潮がめちゃめちゃ低く釣りになりません。22時くらいまで潮待ちの一休憩、ところが蚊がめちゃめちゃ多いdespairこれが後々の釣果に・・・

辺りも暗くなり潮はまだ低いですが開始。が、しかし当たりなしthink底が丸見え状態、生体反応なし・・・

徐々に潮か動き出しやっと当たりが・・・しかし小さいdespair即お帰り頂き続けます・・・が、ブ~~~ン!そう、蚊が顔の回りを絶えず旋回しますbearingも~こうなったら集中力がプッツンangry当たりはない、たまに釣れても小さい、おまけにブ~ン攻撃・・・もー釣りどころではありません。

そうこうしてると1時を回り、潮も満ちてきてM島氏が「こっちは当たりがありますよー」って叫んでますんでそちらに・・・

潮が当たっていい感じです。早速キャスト、いきなり20cm級が・・・キープhappy01続いてリリースサイズ、16cm級と続き・・・そしてやっと24cmが来ましたhappy0120671_2  が、しかし時間は2時を回り、潮も緩んで当たりがなくなり、またブ~ン攻撃と格闘despair

その後は釣れる気配がなくなり3時納竿、港の戻る事に。

港に着くと、いつもに増してシーバスが踊り狂ってます!これはチャ~ンスとばかりにサヨリ号、イワシ号を投入するが相手にされず、最終手段イモムシ型ワーム号を投入、しかしつつくのみでHITなしweep終了。

でも諦めきれずに今度は偽エビ号出動!波止の外側を攻めるが反応なし、それならばと内側を攻めると、ガッツ~ン!地球がHIT!偽エビ1号長江港に散るcrying 

明るくなってきたのでフェリーの時間までzzz・・・ 終了coldsweats01

今回の敗因は場所の選定&スキンガードを持っていかなかった事、次回からは餌は忘れてもスキンガードは忘れないようにしたいと思います・・・で、釣果は、こんだけ~~↓20671

  今回は「参りましたm(__)m」の”Hana”でした~☆

|

« 久々のメバリングは・・・ | トップページ | 夜明けのドライブ~ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

蚊と対決されたんですかあ。
こちらはメバルポカポカ浮いてましたよ。いままで行った事のない場所でした。

投稿: NTY | 2008年6月 8日 (日) 20時05分

連荘でメバル釣行・・・タフですね~。
24cm良い型ですね、引きを楽しまれましたね。
これが1匹釣れれば 大満足ですよ~

これからは蚊との勝負になりますね 準備怠り無く。

投稿: ハリー | 2008年6月 8日 (日) 20時40分

師匠 こんばんは
メバルが浮いてる!?まさか死んで浮いてるんじゃないですよね^^
一晩寝たらまた行きたくなったんじゃ?


ハリーさん こんばんは
連荘と言っても会社帰りは1時間ほどで散歩程度せすから^^
しかし蚊には参りました、集中力がプッツンですよ(^_^;)

投稿: Hana | 2008年6月 8日 (日) 22時49分

梅雨メバル、始まりましたかぁ^^
24cm Getは、流石です!
私も釣りたいなぁ・・・

蚊の攻撃ですかぁ。 私はいつも無防備ですが、そんなに攻撃された記憶がないですねぇ・・・ なんでだろ?

投稿: てっち | 2008年6月 9日 (月) 00時07分

てっちさん おはようございます
わたしもこんな蚊の襲撃は初めてですよ、
あの時ほど牛の尻尾が欲しいって思った事はないですわ~
次からは養蜂業者ファッションで行きますわ~

投稿: Hana | 2008年6月 9日 (月) 07時04分

24cmはナイスサイズではないですか~♪
夏も近付き、蚊に悩まされる季節となりますね~
僕は不思議と年々蚊に刺される事が少なくなってきています。
僕の血は不味いのかも…(爆)

投稿: 釣り人M | 2008年6月 9日 (月) 23時52分

釣り人Mくん おはようございます
いい型が来たのは潮が当たってる一ヶ所だけでしたわ~
昔に比べれば家では蚊が減っているように感じます。
蚊も暑すぎると現れませんからね~、温暖化の影響でしょうか?

投稿: Hana | 2008年6月10日 (火) 07時20分

24は、おみごと・・・ 金曜の夜IN島に出動しましたが、漁師網で ダメでしたわ〜 市バスのお祭りありましたが、反応しませんね〜 なに食ってるんじゃろ???

投稿: SEKIZEN | 2008年6月10日 (火) 16時56分

SEKIZENさん こんばんは
市バス、岩城でもガバガバいってましたよ、
小イワシのさらに小さいのが灯りの回りに集まってましたのでそれを追ってましたわ~
いろいろ試したんですが無視でした(ーー;)

投稿: Hana | 2008年6月10日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のメバリングは・・・ | トップページ | 夜明けのドライブ~ »