« 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? | トップページ | 満員御礼梅雨メバル »

2008年6月29日 (日)

またまた蒲刈梅雨メバル

今週も蒲刈に行って来ました、梅雨メバル!

今回は天候&潮の関係で金曜日に行って来ました。仕事が終わりM島氏の帰宅待ち。21時出発、蒲刈到着23時。今回のポイントは前回より500M程東よりの新規ポイント・・・と言っても覗いてみると赤いホタルがプカプカ、おっさん2人が釣ってます。100Mくらい離れて開始・・・

1投目、早速きゅ~ん、寄せると20cm程の良型happy01 幸先良し。

その後は散発的な当たりで18~20cmを追加していくが、20オーバーの大型が来ない。どーしちゃったんでしょうか?前回は結構来たんですが・・・

潮が満ちてきて足場が洗われ2Mくらい後退。しかしテトラの張り出しがあり落ち込みまでたわず場所移動・・・

次は前回釣った場所。実績のポイントです。潮の満ち具合はイマイチ、しかし開始。当たりはあるものの、これまた20cm以下ばかり。しかも10cmくらいが異常に多いdespair ちびっと西に移動。すると入れ食いに・・・10cm以下がshock ここで2匹程キープサイズを追加した頃、東の空が明るくなり楽しい蒲刈遠征も終宴ですweep 名残惜しいですが4時30分蒲刈をあとに家路に・・・rvcardash

釣果はこんだけ~H20627

創作料理のためチビメバルを何匹かキープ、大きいのはご近所に・・・

  釣るのは飽きないが食べるのは飽きた”Hana”でした~♪

|

« 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? | トップページ | 満員御礼梅雨メバル »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

流石、Hanaさん、確実にメバル大量Getですねぇ!
おめでとうございまーす!!!

で、昨晩の雨の中、遅れて出撃した私ですが・・・
やっぱりこんなには釣れません。数匹なんとかGetって感じでしたぁ・・・(泣

投稿: てっち | 2008年6月29日 (日) 11時04分

てっちさん こんばんは
今回はちょっと型が小さかったです。
潮が悪かったせいか?
でもまだまだ行けそうですよ!

投稿: Hana | 2008年6月29日 (日) 23時41分

梅雨メバルどんどん補給してますね~!ワームですか?生ですか?

投稿: NTY | 2008年6月30日 (月) 13時58分

師匠 こんばんは
この時期、青生でやってますよ。
梅雨メバルは軽装でらくちんでいいですわ~
師匠はOK島のメバルを根絶やしにしないように(^_^)

投稿: Hana | 2008年6月30日 (月) 20時12分

毎度 凄いですね。

資源保護をいたしやしょう。
創作料理はどうなものでしょうか?

投稿: ハリー | 2008年7月 1日 (火) 20時34分

ハリーさん こんばんは
まだまだ釣れそうな雰囲気なんですがね~
創作料理はチビメバルの頭をとばして、素揚げにし市販のそのまんま酢に輪切り唐辛子を入れその中に漬けてます。まだ冷蔵庫で眠ってますわ~。酒の肴用です(^_^)

投稿: Hana | 2008年7月 1日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨メバル・蒲刈・爆釣!? | トップページ | 満員御礼梅雨メバル »