« 夜明けのドライブ~ | トップページ | またまた蒲刈梅雨メバル »

2008年6月22日 (日)

梅雨メバル・蒲刈・爆釣!?

この前より近所の釣り仲間が、蒲刈でいい仕事をして帰ってくるので行きたくて行きたくてウズウズしてたのですが空模様がパッとせず諦めかけてたんですがM氏も行く気満々で結局行ってしまいましたcoldsweats01

こちらを19時に出て途中、安芸灘大橋の手前の釣具屋で餌と通行券を購入、実はここで買うと橋代が安いんですhappy01

21時前到着、早速開始ですが・・・小雨がrain 蒸し暑いけど我慢してカッパを着て開始。

すると早速いい型が・・・20オーバーです。続いて25cm、こりゃ~入れ食いか!って思ったが、世の中そんなに甘くありませんcoldsweats01 その後は根掛りと格闘しながら20cm前後を追加、雨も止みサウナスーツを脱ぎやる気モードに!

ここは20cm前後の回遊性メバルと10cmくらいの居付きのメバルがいますが、とにかくどちらもやたらよく引きます!10cmくらいのおチビさんでも合わしたら一気に走ります。でもその後は・・・空中をぷわ~んっと飛んできますけどcoldsweats01

潮も満潮に近づいた頃またもや雨が・・・再びサウナスーツを着用し開始。やはり下げに入ると食いが落ち雨脚も一層強くなり納竿。M氏は別の場所でまだ釣れてたようですがますます雨が強くなったので諦め納竿。

今回はメバルの引きの強さにビックリの釣行となりました。型はまずまず、数は・・・でもこれ以上は捌くのが大変なのでcoldsweats01H20621

本日のBIG1は・・・2062125

25cm・・・いや、2~3mm足らなかったかな~coldsweats01

2週間ぶりのメバル釣りでやっと手の震えが止まった”Hana”でした~♪

メバル・アコウ」カテゴリの記事

爆釣じゃぁ~  ないですか?。
良い型ぞろいで 楽しめましたね。
宇宙旅行 いや雨中釣行の甲斐が有りましたね。

これからも雨の夜は釣行ですね。

投稿: ハリー | 2008年6月22日 (日) 18時16分

のりまきです、こんばんわ。
なんてうらやましい釣果。
私なんてここ2~3週間釣りに行けてなくてノイローゼになりそうですweep

投稿: のりまき | 2008年6月22日 (日) 21時29分

来ましたね、梅雨メバル!
予測通りの爆釣劇は、流石です!!!
いいなぁ^^

私も雨の中、出撃しましたが・・・
太刀、イカ狙いで・・・違うものが釣れました(大汗

来週はちょいっと週末忙しいので、7月に入って梅雨メバル狙います!
こんなには釣れる腕はないので、1匹でもBigなのが釣れることを目指します!!!

投稿: てっち | 2008年6月22日 (日) 22時03分

ハリーさん こんばんは
爆釣とまでは行きませんでしたが、そこそこのお土産が(^_^)
引きも最高、元気のいいメバルくんでしたhappy01

のりまきさん こんばんは
今回は上蒲刈でしたが下蒲刈ではもっと数が来るようですよ!
当分通いそうですわ~coldsweats01

てっちさん こんばんは
雨の中、出撃されてましたか(^_^)
雨なのに結構釣り人はいたようですね~、みんな物好きですね~(^_^)
梅雨メバルはあと1ヶ月くらいは行けそうですよhappy01

投稿: Hana | 2008年6月22日 (日) 23時15分

梅雨メバルの爆釣羨ましいです!
脂がのって美味でしょうね♪
最近は巷で流行中のアコウ釣りが気になって仕方がありません。
キスも釣りたい、梅雨メバルも釣りたい…
欲張りな今日この頃です(爆)

投稿: 釣り人M | 2008年6月23日 (月) 12時48分

釣り人Mくん こんばんは
梅雨メバル、爆釣とまではいきませんでしたが引きが強く楽しめますよ(^_^) キスはこれからピンになってきますが、梅雨メバルは7月いっぱい楽しめます。ただし、大きいのから釣られますんで早く行かないとチビちゃんばっかりになりますよhappy01

投稿: Hana | 2008年6月23日 (月) 20時06分

またまたOK島行って来たよ~。月なかったらって感じでした。

投稿: NTY | 2008年6月24日 (火) 10時16分

師匠 こんばんは
OK島好きですね~
わたしはしばらく蒲刈に通いますわ~

投稿: Hana | 2008年6月24日 (火) 22時01分