« またまた蒲刈梅雨メバル | トップページ | ママカリ漁・・・ »

2008年7月 6日 (日)

満員御礼梅雨メバル

今週は闇夜で潮も良く、絶好のメバル日和。ただ・・・釣り人が多いのでは・・・と思い、釣り場の広い蒲刈に決めました。

こちらを18時前出発、いつものM氏、H氏との釣行です。安芸灘大橋の手前のあ○ぼ○釣具店で青虫1,000円&通行券を購入しいつものポイントに。何台か車が止まっています。今までこのポイントにこんなに車が停まってた事はありませんdespairここもメジャーになったのか・・・まずは、まだ潮が低いので奥のポイントから。ここにも何人かが・・・

釣りはじめるが・・・渋いdespair なんか今夜は激渋の予感bearing

回りはみなさん電気浮きで投げて手前に寄せてきてます、が釣れている様子はなし。わたしは7.1ののべ竿で沖目から手前に探ります。ぽつりぽつりとは釣れるんですが、20cm以下ばかり。潮が徐々に満ちてきたのでいつものポイントにプチ移動。しか~し、電気浮きが3~4ケ、ぷかりぷかり・・・ 諦めて初めのポイントに戻り人がいないとこ、いないとこを探り歩きますがぱっとしません。潮が引きに入ると電気浮きの姿がいつのまにか少なくなりつり放題です。その頃には諦めの早いH氏はお車でお寝んねです。諦めの悪いわたしは小メバルに遊んでもらってると、M氏よりお電話が・・・○○ポイントで当たりがあるで~、早速移動、と言っても歩いて行ける距離ですが、途中行ったら満員御礼だったとこです。

着くなり早速第1投、すぐ当たりが・・・18~9cmです、キープ! 次に会心の当たりが!待ってました!慎重に寄せると25cmくらいhappy01 やっと満足いくサイズが。この調子で引き続き・・・って思ったんですが、そうは行かず中型を追加し3時納竿。潮が良かった割にはちょっぴり期待はずれの結果にdespair ま~、ヨシとせねば・・・

PS.白の軽ハコバンの電気浮きのおっさん、ゴミは片付けましょ~angry

今回のBIG ONE2075245

お持ち帰りサイズは・・・2075

全部で・・・2075_2 こんだけ~

メバル・アコウ」カテゴリの記事

のりまきです、こんばんわ。
相変わらずメバルちゃんよく釣れてますね~!
こんなに釣らせてもらえる釣り場にゴミを捨てるヤツがいるとはけしからん!!
私もたまに見かけます。あんなヤツは釣り人失格ですよねangry
刺されちゃいけないんで、小心者の私は注意はできないんですけどね。。。

投稿: のりまき | 2008年7月 6日 (日) 21時39分

土曜の晩ですかぁ?
そうだとすると私はいつもの大地蔵で大苦戦を繰り返していましたよぉ^^;

25cm Big One、おめでとうございます。
他のBig Oneが小さく見えますねぇ・・・^^
ホント全然違うなぁ。

投稿: てっち | 2008年7月 6日 (日) 21時57分

こんばんわ。
良い型ですね。 延べ竿でこのサイズは最高ですね!
糸が鳴り 下に逃げようとして上がって来ない。
タモ網でGET やっと安心・・・手に取るように見えますよ~ん。

先ずはおめでとうございます。 次は更新を・・・致しましょう。

投稿: ハリー | 2008年7月 6日 (日) 22時13分

のりまきさん こんばんは
ゴミはね~・・・若者ならまだしも、ええ歳したおっさんがですよ・・・わたしも注意はよぉ~しませんけど(ーー;)

てっちさん こんばんは
土曜の夜です。蒲刈行かれてましたか~、結構渋かったようですね~。大地蔵も人が多かったんじゃ?わたしは人が多いとこは苦手なんでいつも名も無いポイントで釣ってますわ~

ハリーさん こんばんは
やっぱのべ竿でのやり取りはおもしろいですね~
渋い中のやっとの1匹でしたんでほっとしましたよ(^_^)
次回はもう一回り大きいやつを・・・

投稿: Hana | 2008年7月 6日 (日) 23時55分

エエ型がきてますね。数が不満ですね。こちらも例のSYポイントは満員御礼でした。いつもは空いてる場所なのに・・・。釣り人の背中に、備後豊鱗会って書いてました。以前私のブログにコメント入れてくれたメンバーです。会員が20名くらいいるそうです。中の誰かが記事みてSYに来られたのかもです。

投稿: NTY | 2008年7月 7日 (月) 06時24分

師匠 こんばんは
そちらも大入袋でしたか。
ブログで紹介するんも考えもんですね(^_^;)
独り占めする気は無いんですが多すぎるのも参ります・・・
こちらも今まで釣り人が殆どいなかったんですが、今回は参りました(ーー;)やっぱり知ってる人が見れば分かりますね~、わたしでも分かるくらいですから(^_^;)

投稿: Hana | 2008年7月 7日 (月) 20時26分

その日の晩は比較的近い場所にいましたよ〜(謎笑)
釣りではなく、酔い子でしたが…(爆)
ブログでの釣り場紹介、もともとメジャーポイントなら問題ないのですけどね〜
インターネットの力は思った以上に大きい様ですね!

投稿: 釣り人M | 2008年7月 7日 (月) 23時01分

Hanaさん  土曜の夜は、凄い霧じゃなかった? OK島も人だらけでしたよ〜
blogでの釣り場紹介は、考えものですね! 居酒屋オープンしたら 一番に知らせますね〜

投稿: SEKIZEN | 2008年7月 8日 (火) 09時24分

釣り人Mくん こんばんは
ブログの情報は、釣り雑誌の情報よりタイムリーですもんね~
今度からはモザイクかけようかな(^_^)

SEKIZENさん こんばんは
蒲刈も霧は凄かったですよ。ケミホタルが見えにくいほど・・は、チト大袈裟ですが(^_^;) 居酒屋、楽しみにしときま~す(^_^)

投稿: Hana | 2008年7月 8日 (火) 22時21分