« 満員御礼梅雨メバル | トップページ | 梅雨明けメバル、岩城島遠征 »

2008年7月12日 (土)

ママカリ漁・・・

今日は会社の人に誘われて因島大橋の下にママカリ釣りに行ってきました。

向島某港AM5時発、10分程でポイントに・・・しかし潮止まりで流れがなく当たりなし。続いて因島大橋下笹島ポイントに・・・Photo Photo_2

いつもだったら川下りが出来る位激流なんですが、今日は穏やかな海模様(^_^;)仕方なく始めると当たりが! 上げてみるとママカリじゃない?小イワシかな?って思ったらサバのあかちゃん(^_^;)Photo_4 小イワシならお持ち帰りなんですが・・・サバでは・・・(^_^;)

その後も流れも無く、当たりもなく場所移動。

ここは多少流れがあるので期待できるかなと思いきや・・・こんなんが(+_+)Photo_3

スズメダイ&カサゴです(+_+) おさんかたにはお帰り頂き続けましたが当たりはサッパリ無く7時撤収、潮に敗れたり~でした(T_T)

まわりに、タコ釣り舟はたくさんいたんですがママカリ狙いは一隻も・・・やはり、みなさん良くご存知でcoldsweats01 参りましたm(__)m

|

« 満員御礼梅雨メバル | トップページ | 梅雨明けメバル、岩城島遠征 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様^^
なんかいろんな魚がつづなりになってますねぇ^^

スズメダイ。
サビキでこれを大漁Getしたことがありまして・・・
食べましたよ(大汗
だってこれしか釣れなかったので・・・

ここだけの話、意外と美味しかったですよ^^;

投稿: てっち | 2008年7月12日 (土) 23時06分

てっちさん おはようございます
スズメダイ食べたんですか~(+_+)噂によれば味噌汁にすればいいダシが出るそうですが・・・
今回はダメでしたわ~、メバル行きたかったんですが・・・誰も付き合ってくれなくて(T_T)

投稿: Hana | 2008年7月13日 (日) 07時16分

あらあら、丁度その時その上を通って帰ってましたよ。帰りはクーラー重くて燃費悪かったです(爆)

投稿: NTY | 2008年7月13日 (日) 20時17分

こんばんわ。

やはりメバルでしょう。 長潮で潮位が低かったが海の中は
意外と流れがあって 結構釣れましたよ。 よう判らん!ですね。

投稿: ハリー | 2008年7月13日 (日) 21時02分

師匠 こんばんは
ありゃま~、頭上を?? lこりゃまたどちらにメバルいじめに・・・? また大漁でっか~!


ハリーさん こんばんは
メバル行かれたんですか~
こっちはたまには違う魚をと思ったけどダメでしたわ~
潮が悪すぎでした(>_<)

投稿: Hana | 2008年7月14日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満員御礼梅雨メバル | トップページ | 梅雨明けメバル、岩城島遠征 »