« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

お詫・・・m(__)m

最近すっかり本業のメバル釣りから遠ざかり、また テトラから落ちる(大袈裟)、カキで足を切る&PCの機嫌が悪いが重なり更新が出来てなかったのですが、本日久々に釣行します。しかも、サザエとメバルのW攻撃で!

では、大漁でしたら帰って即更新します・・・が、不漁でしたらチト遅れるかも・・・(^_^;) 

最後になりましたが、いつもご訪問、投稿 ありがとうございますm(__)m

| | コメント (4)

2008年8月18日 (月)

サザエさん③

連休だったと言うのに釣りにも行けずネタがないので、またまたサザエさんcoldsweats01

今年のお盆休みは13日~17日・・・。中小企業のよくあるパターンでしたcoldsweats01 予定では前半キャンプで後半メバル釣りだったんですが、予定してた釣友が都合が悪くなり結局前半のキャンプのみdespair 場所はしまなみ海道・大三島。 あまり潜る気は無かったんですが・・・暑さに負けて潜る事に。

去年はキャンプ場より島を右回りでポイントを探してダメだったんで今年は左回りでhappy01 宮窪港から盛海水浴場方面に走っていると地元民がウエットスーツを着て潜ってます。 いかにもいそうって場所。早速海中に・・・、しかし、小魚が見えるのみでサザエさんのお姿はまったく見えません。おまけに潮通しが良く水が冷たい。30分くらい潜ってると地元民が撤収。寒いんでわたしもやめようかなって思ってたら、一緒に付いて来た連れが「4ケほど獲ってたで」って言うもんだから再び海中に・・・ 浅場から深場まで丹念に捜索してるとやっと1ケ目GET! その後、2ケ追加し、バーベQ用食材3ケGET! その後は寒いんでとっととキャンプ場に帰還しました。 ただ残念な事に、デジカメを持って行ってなかったんで絶景が・・・お見せ出来ませんcoldsweats01 

とりあえず帰ってパチリcamera2008813

今回もこんだけ~~~shock 釣り~行きた~いcrying

| | コメント (7)

2008年8月 9日 (土)

サザエさん②

今週もメバル釣りは夏休み・・・本当は行きたいんですが、暑さに負けてcoldsweats01

そこで今日も先週に引き続きサザエ漁に・・でも今回はタコを獲りたいんですが・・・

今日の潮は長潮?で干潮が10時過ぎ、干潮に合わせて息子と8時過ぎ出発rvcardash 到着9時前。早速開始fish

先週は大潮で引き過ぎて濁って見えなかったんですが、今日は潮位が1mちょっとでまずまずの視界です。 潜り始めてすぐチビダコ発見!早速ヤスを引く・・・と、ゴムがぷっつんimpact 昨年よりノンメンテナンスだったもんでゴムが朽ちてました・・・ 仕方なくハンドパワーでぶす! 見事命中したんですが岩の隙間で手が入らなくあえなくさようなら~crying 気を取り直し潜っているとまたまたタコ君、さっきと同じくブス! 見事命中。これまたさっきと同じく、岩の隙間で手が入らずさようなら~crying この調子ならタコ君、いくらでもいる!・・・と思って潜ってたけど考えが甘く、その後お姿を拝見する事は出来ませんでしたbearing

サザエさんのほうは、諦めかけた頃、ポツリ、ポツリとお姿を現し、結局4個の確保でしたcoldsweats01 瀬戸内のサザエはツノがないんですが、今年はツノのあるサザエが混じります。今日は4個中3個が山陰産??サザエでしたthink 海草も去年までは見なかったきれいな色のものがところどころ生えてました。これも地球温暖化の影響???

本日の獲ったど~~は↓2089

  体力が無くて30分しか潜れない”Hana”でした~♪

| | コメント (5)

2008年8月 2日 (土)

サザエさん♪

今週は潮がいいと言うのに、出漁予定がありませんdespair いつものメンバーを誘ったんですが、みなさん夏祭りのお手伝いで・・・ 仕方ないので潜りに・・・

潮が引きすぎても濁って見えないので、早朝の引き潮に行こうと思ってたんですが・・・呑み過ぎで起きれずhappy02 仕方なく夕方の干潮に・・・

お気に入りの水中メガネが壊れた為、子供のを使う予定だったんですが、子供が行くって言うので仕方なく釣具屋に買いに走る。素潜り師にとっては水中メガネ命なので、その店で一番高いのを買う。そして漁場に・・・

着くと先着者1名、ウエットスーツを着て潜ってます。急いで準備し早速海中に・・・しかし、濁って全然見えません。でも折角来たんだからと思い頑張って潜る・・・が、水中メガネの中に水がhappy02 漏水、、いや浸水でんがな~。顔が合わないんかと思い力いっぱい締め付けるがやはり水が入ってきます。ガラス部のシーリングが悪く潜るどころじゃありません。20分程で断念sad 諦めて陸に・・・ 先着のおじさんもあがってこられ、わしは3時間くらい潜ったけどこんだけじゃ~ってサザエ10個ほど獲られてましたが、わたしは・・・こんだけ~↓P1010267 P1010268

本業の釣りに行きたい”Hana”でした~☆

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »