« ママカリリベンジ | トップページ | サザエさん② »

2008年8月 2日 (土)

サザエさん♪

今週は潮がいいと言うのに、出漁予定がありませんdespair いつものメンバーを誘ったんですが、みなさん夏祭りのお手伝いで・・・ 仕方ないので潜りに・・・

潮が引きすぎても濁って見えないので、早朝の引き潮に行こうと思ってたんですが・・・呑み過ぎで起きれずhappy02 仕方なく夕方の干潮に・・・

お気に入りの水中メガネが壊れた為、子供のを使う予定だったんですが、子供が行くって言うので仕方なく釣具屋に買いに走る。素潜り師にとっては水中メガネ命なので、その店で一番高いのを買う。そして漁場に・・・

着くと先着者1名、ウエットスーツを着て潜ってます。急いで準備し早速海中に・・・しかし、濁って全然見えません。でも折角来たんだからと思い頑張って潜る・・・が、水中メガネの中に水がhappy02 漏水、、いや浸水でんがな~。顔が合わないんかと思い力いっぱい締め付けるがやはり水が入ってきます。ガラス部のシーリングが悪く潜るどころじゃありません。20分程で断念sad 諦めて陸に・・・ 先着のおじさんもあがってこられ、わしは3時間くらい潜ったけどこんだけじゃ~ってサザエ10個ほど獲られてましたが、わたしは・・・こんだけ~↓P1010267 P1010268

本業の釣りに行きたい”Hana”でした~☆

|

« ママカリリベンジ | トップページ | サザエさん② »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

壺焼きくいたいなあ。観光地でしかなかなか食べれません。
そこは捕ってもかまわないんですか?一度山陰の海に潜ってたら捕らないでくださいと漁師がみまわりに・・・。気を付けてくださいね。今夜パラダイスにいってきます。ポイントはサザエイッパイいるそうです。鈎に引っ掛からないかなあ。

投稿: NTY | 2008年8月 3日 (日) 10時05分

サザエをGetですかぁ。いいですね^^
壺焼おいしいですからね^^

それにしても最高級の水中メガネが浸水は、悲しいですねぇ。
不良だったってことですか?

投稿: てっち | 2008年8月 3日 (日) 10時55分

師匠 こんにちは
今夜パラ島ですか!?うらやましい
メバル・・・当分行ってないです(T_T)
夜はサザエがうじゃうじゃ出て来ますから引っ掛かるかも・・・(^_^)

てっちさん こんにちは
いくら高いといっても釣り道具屋のですからレジャー用です。やっぱりスポーツ用品店で買わないと・・・ たった1個じゃツマミになりませんわ~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年8月 3日 (日) 16時16分

お疲れさまでした。

やはり 釣り師は魚を釣らないといけません(笑)
メバルや鯵が待っていますよ~。 そうそう太刀も出回って
いるようです 暑い日は夜釣りに限ります 釣れますよ~。

投稿: ハリー | 2008年8月 4日 (月) 00時00分

ハリーさん こんばんは
夜釣りに行きたいんですがね~
みなさん忙しいようで(^_^;)
今週は潮が悪いんでどうしようかな~、って検討中です(ーー;)

投稿: Hana | 2008年8月 4日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママカリリベンジ | トップページ | サザエさん② »