« サザエさん② | トップページ | お詫・・・m(__)m »

2008年8月18日 (月)

サザエさん③

連休だったと言うのに釣りにも行けずネタがないので、またまたサザエさんcoldsweats01

今年のお盆休みは13日~17日・・・。中小企業のよくあるパターンでしたcoldsweats01 予定では前半キャンプで後半メバル釣りだったんですが、予定してた釣友が都合が悪くなり結局前半のキャンプのみdespair 場所はしまなみ海道・大三島。 あまり潜る気は無かったんですが・・・暑さに負けて潜る事に。

去年はキャンプ場より島を右回りでポイントを探してダメだったんで今年は左回りでhappy01 宮窪港から盛海水浴場方面に走っていると地元民がウエットスーツを着て潜ってます。 いかにもいそうって場所。早速海中に・・・、しかし、小魚が見えるのみでサザエさんのお姿はまったく見えません。おまけに潮通しが良く水が冷たい。30分くらい潜ってると地元民が撤収。寒いんでわたしもやめようかなって思ってたら、一緒に付いて来た連れが「4ケほど獲ってたで」って言うもんだから再び海中に・・・ 浅場から深場まで丹念に捜索してるとやっと1ケ目GET! その後、2ケ追加し、バーベQ用食材3ケGET! その後は寒いんでとっととキャンプ場に帰還しました。 ただ残念な事に、デジカメを持って行ってなかったんで絶景が・・・お見せ出来ませんcoldsweats01 

とりあえず帰ってパチリcamera2008813

今回もこんだけ~~~shock 釣り~行きた~いcrying

|

« サザエさん② | トップページ | お詫・・・m(__)m »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

jこんだけ~でも食べた~い!
今度の週末でもいきませんか?潮とにらめっこすればそこそこ釣れるtこありますよ。

投稿: NTY | 2008年8月18日 (月) 21時31分

こんばんは^^
キャンプ&サザエですねぇ!
ホント、「とったどーーぉ」の世界に^^

とりたてサザエでバーべQキャンプって、とっても美味しいメニューですよぉ。
いいな^^

投稿: てっち | 2008年8月18日 (月) 23時25分

師匠 こんばんは
今週も行かれるんですか?羨ましい、
わたしはお盆に遊びすぎて先立つものが・・・
近場で修行します(^_^;)

てっちさん こんばんは
あんだけじゃ盛り上がりませんわ~
20ケくらい獲れればみんなに行き渡るんですがね~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年8月18日 (月) 23時36分

のりまきです、こんばんわ。
すごい!ほんとに取れるんですね!
私なんて、潜っても潜っても。。。。。。
場所が悪いのか、時合いが関係あるのか、はたまたもっと深場じゃないと取れないのか???
3個も取れれば大満足なんですが・・・
山陰でも行こうかなぁ~

投稿: のりまき | 2008年8月19日 (火) 19時59分

のりまきさん こんばんは
潮通しが良くて、岩場と言うより大きな岩が沈んでいるとこが狙い場なんですが・・・独特の雰囲気があります。
山陰は本職の方が目を光らせていてすぐ警告に来ますよ(+_+)
案外、波止の捨石によく付いています。底附近まで潜ればでっかいんがいますよ。

投稿: Hana | 2008年8月19日 (火) 23時44分

サザエのつぼ焼きにビール 堪りませんね~
それでもって 楽しいキャンプになりましたね・・・。

羨ましい限りです でも釣り師は魚を焼いて
皆に食わなきゃ・・・失格ですよ~ん。

竿は持って行かなかったの??

投稿: ハリー | 2008年8月20日 (水) 22時36分

ハリーさん こんばんは
去年までは、早朝アジ狙いで出漁してたんですが、毎年残念な結果で、今年も竿は持って行ってたんですがンベンチウォーマーでした。GWとお盆には釣れたためしがないんです(^_^;)

投稿: Hana | 2008年8月21日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザエさん② | トップページ | お詫・・・m(__)m »