« Y島月見メバル&○△□釣り♪ | トップページ | またまたT島アオリING~ »

2008年9月16日 (火)

3連戦最終日

連休も今日で終わり、天気予報は午後より雨。では早朝に・・・

前日のメバル釣りから帰り、即ブログUP。そして就寝・・・4時半に目覚ましをセットするがあまりの眠たさに30分睡眠延長。 眠たいけど5時起床、準備を終え出発rvcardashdashdash

行き先はT島、一昨日エギを3ケロストしたので橋の手前の釣具屋でエギ王Q1ケ補給。そしてT島へ・・・この橋を渡るのも3日連続です。通行料タダでよかったcoldsweats01

まずは得意のサザエ岩へ・・・

潮はまだ低く歩いて岩場を探ります・・・が反応なしdespair ん~ん、おかしい?イカちゃん何処へ??? そして忘れた頃に初HIT!20915_2

う~~ん、ヤクルト。。でもキープcoldsweats01 その後反応無くY港に移動rvcardashdashdash

到着すると小雨がポツリポツリ。砂浜でエギンガーが3人ほど投げてます。が、釣れてる様子なし。わたしは波止際の捨石の上を流す・・・2投目、いきなりHIT!今度はジョージアサイズ20915_3

勿論キープ! って言うか、軟体系は美味しいのでリリースしてやりません、皆殺しですcoldsweats01  それから後が続かずまた移動rvcardashdashdash

次のポイントはサヨリコーナーです。潮がまだ低く釣れる気配なし。しかし試しにやってみる。予想通り反応無し。 諦めて帰りかけた頃、チビちゃんがスーっと近づいて来てイカパンチ、その瞬間軽く合わせると触腕に掛かりGET!なんとユンケルサイズbearing 20915_4

でもキープcoldsweats01

そして雨が強くなり本日納竿、結果はチビ3ハイでしたcoldsweats01 大きい~~んが釣りた~いhappy02

|

« Y島月見メバル&○△□釣り♪ | トップページ | またまたT島アオリING~ »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

カッス回避おめでとうございます(笑)
こちらは連休関係無く仕事に勤しんでおりました。明日から3連休ですが、タッ台風が…。

投稿: NTY | 2008年9月16日 (火) 09時05分

3連休 釣り三昧ですね〜 今の新子アオリは、こんなサイズですです・・・
もう少ししたら牛乳瓶サイズになりますが、数が減ってきます〜
来月になれば、15〜18cmに成長するとおもいますよ〜 (それまでに釣りきられるかも・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年9月16日 (火) 15時38分

コンスタントに上げていますね。

もう少ししたらスレて数が出なくなるけどサイズが良くなりますよ
波止より磯が良いようですよ。

投稿: ハリー | 2008年9月16日 (火) 19時30分

師匠 こんばんは
一足遅れの3連休ですか。台風が近づいていますけど・・・行かれるんでしょ~(^_^)

SEKIZENさん こんばんは
今のうちにって思ってるんですが、すでに数が・・・
もう少ししたら、わたしにとっては幻の肴になりそうです(^_^;)

ハリーさん こんばんは
大きいのが釣りたいけど、小さいのしか相手にしてくれません。
夜釣りと違って手軽に行けるから当分通いそうです(^_^)

投稿: Hana | 2008年9月16日 (火) 20時31分

いいですねぇ、秋アオリ!
私も1杯でもいいので、Getしてみたいですよ。
がんばりまーす^^

投稿: てっち | 2008年9月16日 (火) 23時52分

てっちさん おはようございます
釣りやすい今のうちに感覚をつかんで、テクを磨きたいです。
そうして、でかい春アオリを・・・(^_^;) 
てっちさんも今のうちに・・・

投稿: Hana | 2008年9月17日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Y島月見メバル&○△□釣り♪ | トップページ | またまたT島アオリING~ »