« 肴釣り | トップページ | Y島月見メバル&○△□釣り♪ »

2008年9月13日 (土)

T島早朝アオリ漁

今日より3連休、しかし町内の祭りがあり夜遊び出来ずdespair そこで本日は早朝のアオリに挑戦! 先週予想外の釣果で気をよくしてますhappy01 そこでアオリの注文をとったところ、ご発注がsmile こりゃ~頑張らんといけんって事で4時半起き! しかし3時過ぎよりどこぞのおっさん&おばはんが合コン?かなんかで集まってやかましいangry 結局寝れず、そのまま出漁にrvcardash

初めにキャストするところは前回実績がある岩場です。今日は潮が満ちていて前回と勝手がちょっと違いますが穴の開いたスパイクを履いて岩場をてくてく・・・ 前回のポイントにビヨ~~ン&ビッシ、ビッシ・・・無反応・・・ 

何投目かにグッグ!っと根掛りshock  そしてまたもや根掛りshock 仕方なくバッタ物エギに・・・  するとグニュ!ヒ~ットthunder お~、やっと1号!引き寄せるとちっちゃいけど先週より一回り大きくなったアオリくんhappy01 いらっしゃ~いgood H20 引き続き辺り一帯を舐めるように探るがイカパンチは有るもののHITせず。 仕方なく場所移動Photo

またまた移動・・・Photo_2

そしてまた移動、次はサヨリポイント。 海面を見るとエンピツサイズのサヨリが回遊してます・・・が、今日はアオリ釣り、サヨリは我慢っすcoldsweats01 

何回かキャストすると足元で新子がアタックしてきます。でも抱いてくれません。辛抱強くやっていると、スーっと下から抱きました!グッっと合わすと何とコウちゃんでんがな~、墨吐きまくり、手も墨だらけ、参りましたm(__)m

その後、どうも抱きが悪いんでエギ王Qにチェンジ、すると即チビアオリGET! 気を良くして同じあたりを攻めるともういっちょ!GEThappy01 

その後は当たりも無く、手も痛くなり納竿、結局こんだけ~ですcoldsweats0120913

次回釣行予定は14日夜、近場でメバルを・・・って思ってま~すhappy01

|

« 肴釣り | トップページ | Y島月見メバル&○△□釣り♪ »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

秋アオリ、いいですねぇ^^
きっちりGetは、流石です!
私もできれば、早く秋アオリ、いただいてみたいです^^

投稿: てっち | 2008年9月13日 (土) 15時53分

寸暇を惜しんでの釣行 頭が下がります。
田島は家から近いのですか?

私は今週以降と思っていましたが・・・都合が悪く行けません。
でも来週はハマチに行く予定ですよ~ん。

投稿: ハリー | 2008年9月13日 (土) 16時34分

こちらも本気印で初めてゲットできましたよ~。
オモローです。

投稿: NTY | 2008年9月13日 (土) 19時32分

てっちさん こんばんは
先週より大きくなってる分、食いが悪くなってますわ~
これ以上大きくなったらわたしの手におえません(+_+)

ハリーさん こんばんは
折角の3連休なんで有効に使いたくって・・・
田島は家より30分くらいです。ホームグランドですわ~

師匠 こんばんは
ついにアオリに手を出しちゃったんですか??
食べて美味しいけど、メバルのほうがオモロ~ですよ(^_^;)

投稿: Hana | 2008年9月13日 (土) 21時15分

のりまきです、こんばんわ。
アオリイカ、調子良いですね♪
私は先日、サヨリを釣りに行きましたが、数匹のアオリイカの姿を見掛け、ウズウズしてきました。この時期、すぐに大きくなっていくからどんどん楽しくなりますね!!

投稿: のりまき | 2008年9月14日 (日) 23時25分

のりまきさん こんばんは
こっちではサヨリはまだエンピツです。
アオリは今の時期しか遊んでくれません。
もう少し大きくなったらわたしにはムリですわ~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年9月15日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肴釣り | トップページ | Y島月見メバル&○△□釣り♪ »