« 体調不良で不漁(+_+) | トップページ | ダブルヘッダー第2戦・対メバル »

2008年9月28日 (日)

ダブルヘッダー第1戦・対アオリ

朝の体調不良も回復し、アオリ&メバルのWヘッダー、場所はY島。

16時出発、今回はH氏と同行です。途中の釣具屋でエギ王Qを1ケとサンドワーム・リアルタイプを購入。

H氏はアオリ初心者と言うか初めてで、エギは10本セット、ロッドもリールも安物セットです。当然、釣れるわけが無いはず・・・が・・・

わたしはまずエギ王Qのピンクで攻める。H氏は抹茶色のバッタ物エギをセット。 まずわたしが1ハイ目GET!20927

その後しばらく当たりなく時間がすぎるが、そこへH氏のエギにアオリが間違って抱きつく(+_+) なんか重たいと言いながらビギナーズラックの1ハイ目GET。なかなかいい型でわたしのより大きい(-_-)  そして続いて、またもやH氏HIT!2回目のビキナーズラック炸裂!! 考えられません!なんで初心者のバッタ物エギに・・・(@_@)  わたしのにはそれ以降こず辺りが暗くなり始めH氏、エギング終了。メバル釣りの準備に・・・。わたしは納得できず、そのまま続行。しかし、叩けど、叩けどイカパンチはあるものの抱かず(+_+) 真っ暗になり、納得出来ないままWヘッダー対メバル戦に突入する・・・ 

|

« 体調不良で不漁(+_+) | トップページ | ダブルヘッダー第2戦・対メバル »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

釣りの世界に「ビギナーズラック」は、おおいにありありですね^^
私は春アオリにその運を使いはたしたようです・・・(汗

投稿: てっち | 2008年9月28日 (日) 11時11分

てっちさん こんにちは
それにしてもまぐれが2回、バッタ物エギ仕様で・・・考えられません。 こっちは毎週練習を積み重ね高いエギをつけているのに・・・

投稿: Hana | 2008年9月28日 (日) 12時34分

 わははっ!  Hanaさん きっとエギに殺気が、みなぎってたんですよ〜

投稿: SEKIZEN | 2008年9月29日 (月) 13時04分

SEKIZENさん こんばんは
やっぱそうですかね~
初心者に先を越されたもんで引きつってしゃくってました(+_+)
でも自信喪失ですよ、今までの修行はなんだったんでしょ~(ーー;)

投稿: Hana | 2008年9月29日 (月) 20時54分

苦戦ですね。
私も強風でラインがはらみエギングに成りませんでした。

土曜日は中島沖の太刀を誘われたのですが都合が悪く
キャンセルしたのですが 2~2.5mの波でサーベリングは
出来なかったそうです。

福山地方も強風ではなかったの?

投稿: ハリー | 2008年9月29日 (月) 22時53分

ハリーさん こんばんは
こちらも風は強かったですけど、マイ ポイントは風裏なもんで何とか釣りになりました。 何しろエギング初めてのもんが2ハイですから(^_^;)

投稿: Hana | 2008年9月30日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良で不漁(+_+) | トップページ | ダブルヘッダー第2戦・対メバル »