« お詫・・・m(__)m | トップページ | 愛媛県○○島遠征メバル編 »

2008年9月 1日 (月)

愛媛県○○島遠征サザエ編

最近ずっと釣行出来てなかったんですが、久々に行ってきました。愛媛県と言ってもいつものI島ですけどcoldsweats01

今回は干潮が17時、ちょっと早目に行ってサザエでも獲ろうかなと思い13:30分出発rvcardash ちょっと天候が心配ですが何とかなるでしょ~

漁場到着15時過ぎ、潮もいい感じに引いてます、がチト濁りが・・・ 今回会社の同僚のA氏と近所のM島氏の3人での釣行ですがA氏は潜る気満々、M島氏は濁りがあるので中止。結局2人で潜る事になりました。

早速準備をし、まずはテトラの内側より・・・しか~し、潜れど潜れどサザエもタコも見当たらず。年末にはたくさんいたんですが・・・。 そして諦めかけた頃、サザエさんのお姿が! やっと1ケ目GETscissors その後内側にはおらず沖側に・・・

結構濁りも気にならず良く見えます。でも魚の姿はナッシンrock~~! ちょっと進むとサザエさん2号が! 相変わらずメガサザエです。 その後3号、4号と追加しテトラの真ん中にさしかかった頃、徐々に身体が冷えてきました。でもまだまだと震えながら進み1周した頃サザエ袋も重くなり岩場に帰還。A氏はもう上がってます。獲れた~って聞くと、おらん!との返事。結局A氏の潜ったテトラにはいなかったようでボウズですcoldsweats01

わたしは寒くていけないんでここでリタイヤ。しかしA氏、場所を移動し再潜水。港回りをアシカの如く泳ぎ回っていましたが1ケ獲ったのみで断念、1回戦サザエの部は13-1で圧勝でしたscissors20830

その後、日暮れを待ってメバル編につづく・・・

|

« お詫・・・m(__)m | トップページ | 愛媛県○○島遠征メバル編 »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

調子いいでだしですねぇ^^
メバル編も期待できそう!

投稿: てっち | 2008年9月 1日 (月) 22時25分

メガサザエGET 良いですね。

大潮で潮も高くてサザエ、アワビ取りには条件が良かったが
果たしてメバル編は気になります・・・ハマチ釣はNGのようで
したよ。

投稿: ハリー | 2008年9月 1日 (月) 23時10分

てっちさん こんばんは
今年最後の潜りでした。
これからはメバル1本で行きますよ~

ハリーさん こんばんは
潜っても魚のお姿が・・・
いるのはスズメダイはかりでした。
大物が突きたかったんですが・・・

投稿: Hana | 2008年9月 1日 (月) 23時52分

今度は沢山獲れたようですね。
疲れがじぇんじぇん違うと思いますよ(謎爆)

投稿: NTY | 2008年9月 2日 (火) 06時35分

サザエいいですね〜 もう何年も潜ってませんわ〜 息が続かないでしょうね! 最近瀬戸内にもトゲ有りサザエが、いるんですね〜 ビックリしました・・・山陰のサザエを放流してるんでしょうか?

投稿: SEKIZEN | 2008年9月 2日 (火) 15時38分

師匠 こんばんは
いや~、本業が振るわず疲れ倍増でしたわ~

SEKIZENさん こんばんは
T島のポイントはマル秘ポイントだったんですが、広まってしまいました(^_^;) 近場で食べたい時にはスーパーが一番ですかね~(^_^;) トゲトゲサザエ・・・放流はしてないはずですが・・・?

投稿: Hana | 2008年9月 2日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫・・・m(__)m | トップページ | 愛媛県○○島遠征メバル編 »