« 愛媛県○○島遠征メバル編 | トップページ | T島早朝アオリ漁 »

2008年9月 6日 (土)

肴釣り

やっと週末。 週末はいつも仕事帰りにスーパーに寄って週末のツマミを買って帰るんですが、夕方行ってみるといつものダンピング商品がない・・・ 仕方ないので乾き物を2、3点・・・  当然足らないので早朝肴釣りに出掛けるrvcardash

早朝と言っても7時過ぎ発なんですが、近場のT島に・・・

いつものサザエポイントに到着、誰もいないhappy01 早速、ポイント独占で開始! 

ところで何を狙うかと言うと・・・春にコテンパンにされた10本足。今日こそは積年の恨みを晴らしてくれるわ~ と、思いつつ、あまりやる気なしcoldsweats01 とりあえずネタ探しにドライブですcoldsweats01

まず2.5のエギをセットし、岩の先に立ち・・ビィヨ~~~ン・・・。 しゃくるが反応なし。 その後、何回か繰返すが反応無しdespair やっぱダメかって思ってた時にビニール袋を釣った時のような重さ・・・ひょっとして! そうです、スワローズサイズがついてまんがな~20961

サイズはともかく、おりまんがな~! 早速〆て・・・お~の~、釣れるとは思ってなかったのでタオルも〆るものもありまはんがな~、かろうじてビニール袋はあったので車の鍵でブスっと刺してビニール袋へキープcoldsweats01

そしてキャスト。おっと今度は即、きましたがな~! 俺って名人?? その後もいい調子でスワローズサイズを追加、ここでちょっと大村昆サイズ!2096_6

その後、どっちに投げてもあたりがありますがな~happy01 そしてこの時期にしてはナイスサイズの牛乳ビンサイズ! 2096_3

お怒りのご様子で写りが悪いっすsmile

その後もチビを追加し足場の岩を潮が洗い出したとき痛恨の根掛りhappy02 あっちに回ったりこっちに回ったりでやっと回収。 しかし、その後バラシが1回あったのみで当たりが遠のいて撤収。 前半1時間で2096_4

こんだけ~、後半1時間はボウズでしたcoldsweats01 帰って速攻で捌き、今の時間おなかの中でビール攻めにあってますbeerhappy01 明日も・・・と思ったら学区のソフトボール大会が・・・残念down

|

« 愛媛県○○島遠征メバル編 | トップページ | T島早朝アオリ漁 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

 あ〜あ!  幼児虐待やね〜  イカをシメルのは、目のところを空手チョップで エイ!でOKやで〜 あとジップロックに入れとけば、墨がつきませんよ〜
岩場をランガンするので 身軽にいきましょ〜 牛乳ビンサイズは、ええですね〜 わたしゃ昨夜2:00〜今朝7:00前までやって 30数ハイ釣りましたが、スワローサイズをリリースして 持ち帰りは、13ハイでした〜
お仕事辛いね〜 眠た〜い!!

投稿: SEKIZEN | 2008年9月 6日 (土) 15時14分

SEKIZENさん こんにちは
30数ハイですか~(@_@) 入れ食いちゅうやつですね~
夜の方がいいですか? 今度は夜、挑戦してみます(^_^)

投稿: Hana | 2008年9月 6日 (土) 18時18分

おめでとうさんです。今年はなんとしてでも自分で釣りた~い。餌木の刺が錆とるかも…。

投稿: NTY | 2008年9月 6日 (土) 19時07分

師匠 おはようございます
エギングやってんですか!? 
回りがイカイカって言うから我慢できなくなりましたね(^_^)
ま~、わたしもそうなんですが・・・去年から始めました(^_^)

投稿: Hana | 2008年9月 7日 (日) 07時44分

アオリ、いいなぁ・・・^^
ちっさくっても美味しいんでしょう^^
なんかムズムzuしてきましたよぉ・・・(汗

投稿: てっち | 2008年9月 7日 (日) 14時21分

遣ってますね~ 無欲の勝利ですね!

私も来週ぐらいからシャクろうかと考えて居たのですが
皆さんがドンドン釣ってスレるのは困りま~す。

今日もエギを持って行ったのですがキス釣りで”疲れ”
即 納竿でした。(笑)

投稿: ハリー | 2008年9月 7日 (日) 18時31分

てっちさん こんばんは
アオリは、はしりでちっちゃいけど今がチャ~ンス!
入れ食いでっせ!

ハリーさん こんばんは
素人のわたしでも釣れました(^_^;)
早く行かないとスレスレになりますよ~

投稿: Hana | 2008年9月 7日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛県○○島遠征メバル編 | トップページ | T島早朝アオリ漁 »