« 愛媛県○○島遠征サザエ編 | トップページ | 肴釣り »

2008年9月 2日 (火)

愛媛県○○島遠征メバル編

つづきまして日も暮れてメバル漁に・・・20830_2

3人仲が悪いわけじゃないんですが別々の場所で始めます。

わたしは前回釣って釣れなかったとこでリベンジです。前回は呑みながら釣って足を滑らせたので今回は・・・また我慢出来ずに呑んでしまいましたcoldsweats01 でも今回は落ちないように慎重に・・・

まずのべ竿で探ります。が、殆ど当たりなし。たまに釣れるのはミニメバルfish なんか今回も嫌な予感が・・・でもお土産はすでに確保済み、余裕ですhappy01

潮が満ち始め、ポロポロとカザゴが。メバルはリリースサイズのみbearing 潮はかなり満ちて来ているのですが潮が動きません。その後カサゴを何匹か追加し潮が満ち上がった頃、カサゴとちょっと違う当たりが。上げてみると何と今はやりのあこうちゃんではないですかcoldsweats01 ちっちゃいけど立派な模様が・・・そこで記念撮影camera20830_3

何センチかは秘密のアッコちゃんですcoldsweats01

記念撮影後開始すると今度は強烈な引き!ビシッと合わすとグッと潜りすぐ石の中に・・・ びくともしないので少し緩めてみる。するとグッグっと少し動いたのでビッシと引く!  プッチ~ン・・・さようなら~~(T_T)/~ 石に入ったとき無理をしてたのでハリスにキズが入ってたようで帰らぬ人・・いや、さかなになりましたcoldsweats01

その後25cmのガッシーを追加し2時納竿、結局こんだけ~~でしたcoldsweats012083025

2083019

港に帰り、仮眠しようかとうとうとしてると4~5人の釣り人グループが・・・大きい声であーだー、こーだー、しゃべりつづけ結局うるさくて眠れず、そのまま7時半帰宅。荷物を片付け寝るまもなく着替えてソフトボールの練習に・・・あまりのハードスケジュールにこの若い肉体も付いて行けず更新が遅くなってしまいました、反省m(__)m

|

« 愛媛県○○島遠征サザエ編 | トップページ | 肴釣り »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

アッコいるとこは、まだいるんですね。是非リベンジお願いいたします(頑張)

投稿: NTY | 2008年9月 2日 (火) 21時27分

うんうん、この感じ。
アッコちゃんですよぉ。くっきり模様が素敵です^^
25cmのガッちゃんも凛々しく素敵ですね!

Hanaさんでもメバルの調子が悪いってことは、やっぱりこの時期はメバルはなかなか厳しいってことなんですねぇ。

投稿: てっち | 2008年9月 2日 (火) 21時52分

今年はアッコちゃんの当たり年です、色んなサイズが釣れますね。
捨て石周りを探ると、思わぬサプライズが・・・

投稿: 四季釣造 | 2008年9月 2日 (火) 23時12分

師匠 おはようございます
あっこちゃん、今年いっぱい禁漁にしたら来年が楽しみになるんですがね~。大きくなる前にいなくなりそうですね~

てっちさん おはようございます
メバル・・・釣る人は釣ってるようですが・・・わたしのとこには回って来ませんわ~ うじゃじゃ湧いているとこじゃないとわたしにはムリです。

釣造さん おはようございます
釣造さん、毎回釣ってないです?幻魚を・・・
わたしもいろんなサイズが釣ってみたいですわ~

投稿: Hana | 2008年9月 3日 (水) 07時23分

石の下に潜り込んだ奴は何だろう?

メバル、アコウ、カサゴ・・・どれかな? 悔しいですね!

次回リベンジしましょう。

投稿: ハリー | 2008年9月 3日 (水) 23時03分

ハリーさん こんばんは
石の下は・・・あこうと言う事に(^_^;)
ま~、でもあこうは潜るって言いますけど潜られた事はないんですよ。カサゴは巣穴から捕食にサット出てすぐ戻りますが、あこうは餌を求めて泳ぎ回ってるので捕食後穴には入らないんですよ。ですから合わせて即引き寄せればまず上がってきます。今回のは合わせて即、穴だったので多分カサゴでしょう(^_^;)分からないですけど・・・
久しく30オーバー釣ってないんで年内にはなんとか・・・(^_^)

投稿: Hana | 2008年9月 4日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛県○○島遠征サザエ編 | トップページ | 肴釣り »