« 今週も朝の部・アオリingその2 | トップページ | カス回避!? »

2008年10月19日 (日)

今週もメバル?釣り&アオリ釣り?

10/18(土)・・・仕事weep しかしながら夕マズメのアオリは諦め、メバル釣りに出かける。M島氏と19時30分待ち合わせ、現地到着20時過ぎ、風はないけど結構うねってますwave 

わたしはいつもののべ竿で開始・・・いきなりキュ~~ン! なんと、早くもこんなヤツが・・・201018

ちょっとこぶりの27cmです。

その後は渋々でなかなか当たりが無く辛抱の時が過ぎます。そして・・・Photo

生まれたてのあっこちゃんや・・・1

201018_2

キスに尺毒魚が・・・

しかしながら、本命のメバルはから揚げくんしかお越しにならず、結局大量発生の幻の魚を追加して・・・201018_3

0時を回り、一旦帰宅し早朝のアオリingに備える。って備える時間も無く、4時30分起床で再びY島に・・・Photo_2

今回の作戦は早朝干底の為、浜より沖の砂止めのしもりを目掛けて遠投攻撃です。

そして今回初お目見えの強い味方、この方です・・・Photo_3

こいつを穿いて少しでも沖に投げますhappy01

そして開始。 まずは根掛り・・・1ロストcoldsweats01 そして続いて2ロストcoldsweats02 しばらくして3ロストhappy02  くじけず続けて4ロストcrying・・・参りましたm(__)m  そしてたまらず場所移動、T島に・・・Photo_4

潮がめちゃめちゃ引いてます。アオリingの前にちょっくら磯の生物を物色・・・ありましたhappy01Photo_5

ちっちゃいけど正真正銘サザエさんです。本日・・てか、朝の部、初キープcoldsweats01 そしてアオリingに・・・

しか~し、あっちを叩いても、こっちを叩いても反応なしsad そのうち、新兵器のウエーダーが・・・暑くて熱くて我慢出来ずに本日納竿、結局、昨夜からの釣果は・・・201018_4

こんだけ~~~~~coldsweats01 

これから運動会に行かなくては・・・、今週も厳しい週末でした~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 今週も朝の部・アオリingその2 | トップページ | カス回避!? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

アイヤ~色々釣って増すね。これからはやっぱ、尻尾の付いた獲物の季節ですね。私もそろそろ・・・かな?

投稿: NTY | 2008年10月19日 (日) 17時22分

毒魚の行く末がひじょ-に気になるんですが・・・
いや、やっぱり自分でイロイロ想像してみます。

投稿: えーびす | 2008年10月19日 (日) 20時09分

>ちょっとこぶりの27cm・・・
いやーーぁ、一般的にはそうかもしれませんが、私の唯一の釣果記録をかるくオーバーしてますし・・・
私には十分Bigなアコウですよぉ(激汗

私も毒魚のゆくえがめちゃくちゃ気になります^^

投稿: てっち | 2008年10月19日 (日) 22時31分

アッコちゃん 良いですね〜 サザエも・・・
ウエ〜ダ〜でエギングなんて 凄すぎデス!

投稿: SEKIZEN | 2008年10月20日 (月) 18時47分

毎度 精力的な いや超人的な釣行に感服しておりやす(笑)。
大型のフグですね~30cmはあるかな。 こいつは厄介だ!!

これだけ有れば毎晩の酒の肴に欠きませんね~。

私は先週 風邪をひいて釣行出来ず イライラで~す。
今週末も所用があり釣りが出来ない・・・・(>_<)。

 

投稿: ハリー | 2008年10月20日 (月) 21時19分

皆さん、コメントの返信が無いですね~!何かあったみたいですかね?

投稿: NTY | 2008年10月20日 (月) 23時06分

師匠 こんばんは
そろそろ いいんじゃないんです・・・メ・バ・ルちゃん、
土曜仕事で、夜釣り→早朝エギング→運動会→打ち上げ・・・くたびれました。そして今夜は呑み会・・・

えーびすさん こんばんは
近所に毒魚マニアがいるんで そこに持って行きました。
毎回 持って行くんですが 未だ健在です。

てっちさん こんばんは
やっぱアコウは30cm以上でないと・・・
先日、近所の釣友の子供が向港で37cmのアコウを釣ったそうです。頑張ってください(*^-^)

SEKIZENさん こんばんは
凄すぎって・・・SEKIZENさんにはかないませんよ~
ウエーダーは冬場の夜ボリの為に買ってたんですが 行けずじまいで やっと穿きました(^_^;)

ハリーさん こんばんは
毒魚・・・自分で捌いて食べる勇気はありません。
近所に命知らずが居ますので毎回プレゼントしますが・・・なかなかあたりません(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月21日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も朝の部・アオリingその2 | トップページ | カス回避!? »