« 今週も夜の部・メバルing | トップページ | 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? »

2008年10月14日 (火)

今週も朝の部・アオリingその2

10/13(月)、今朝は一段と冷えるけど鼻水を垂らしながら行って来ました。 場所はY島。5時出発、まだ暗いうちより竿を出す。しばらくしていたら徐々に明るくなりググッ!っと当たりが、即合わせるとリールがジジジィっと悲鳴を上げる!今までと違う強烈な引き!慎重に寄せて来ると今期最大って言うか・・・初の大物、獲ったど~~~H201013

胴長24cm、640gありましたhappy01

その後近辺を2時間ほど叩くが無反応・・・、仕方なくT島に移動。まずはY港に。波止には真新しい墨の跡。しかしコウイカっぽい黒々としたマーキング。コウイカ狙いで少し投げるが反応なし。またまた移動、次はT島東岸。土曜に1パイGETした場所へ・・・ しかしここでも反応なし・・・。またまた移動でサヨリコーナーへ。ここは3人ほど叩いてます。墨の跡もあり・・・、何投目かに手前の敷石際でヤクルトサイズが果敢に攻めてきましたcoldsweats01やっと2ハイ目GETで本日納竿。

今日のお土産は・・・H201013_2

こんだけ~~~でしたcoldsweats01 早速刺身にしましたけど評判は・・・チビちゃんのほうが好評でしたcoldsweats01

|

« 今週も夜の部・メバルing | トップページ | 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

24cmですか~。かなりの逆噴射だったんでしょうね。私も味わいたいです。

投稿: NTY | 2008年10月14日 (火) 07時45分

 行けばなにかしら おみやは、確保してるじゃないですか〜
24cmって 晩秋サイズですね! 身も厚くなり 美味かったでしょ〜
風邪はやく治して 万全の体制でシャクッテ下さいね〜

投稿: SEKIZEN | 2008年10月14日 (火) 10時06分

はじめまして。
ええアオリ釣られてますねー。
釣造さんとこの掲示板からやってきました。
我輩も早くニーマルに出会いたいデス。
今期は,あと約一ヶ月,
しっかり修行に励みたいと思って鱒。

投稿: のぶさん | 2008年10月14日 (火) 19時47分

師匠 こんばんは
アオリで初めてドラグが鳴りましたよ(^_^;)
根掛りではしょちゅうなんですがね~

SEKIZENさん こんばんは
毎回カスを食らいそうで何とか出会い頭と偶然で踏ん張ってますがそろそろ運も使い果たした様な気が・・・

のぶさん こんばんは
初めましてm(__)m お名前だけは・・いや、お顔の方も某ブログで拝見致しました(^_^) 軍団の幹部の方ですよね~、ちと怖い響き・・・
たまにブログは覗かせてもらってたのですが、今度は足跡、いや墨跡を残しますね、よろしくデス(^_^)

投稿: Hana | 2008年10月14日 (火) 22時23分

超大物ゲット、おめでとうございます。
これはひょっとして親の残党でしょうか?羨ましいですよ。

しかし早朝は冷え込みましたが、いい天気でしたね。
こんな日はキスのちょい投げも、オモローですよ~

投稿: 四季釣造 | 2008年10月14日 (火) 23時21分

釣造さん おはようございます
これで640g・・・キロオーバーってどんなんでしょうか??
まさに大王イカ???
この時期にキス釣り・・・思いつきませんでしたわ~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月15日 (水) 07時09分

640g・・・・でかいですねー。
年内には1kg越える奴も釣れたりするんでしょうか?
あっ、自分キロオーバーなんて釣ったこと無いですから・・・
対デカアオリ用に竿だけ買って早半年・・・ _| ̄|○

投稿: えーびす | 2008年10月15日 (水) 12時42分

えーびすさん こんばんは
わたしもキロオーバーなんて釣るどころか見た事もありません。
なんせ本格的に始めたんはこの秋からですから・・・(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月15日 (水) 21時25分

こんばんは^^
前の記事といい、最高のお肴がたくさん^^
なんとも羨ましい・・・

>チビちゃんのほうが・・・
ホウホウやはり秋アオリ、最高なんですね!

私はあせらずがんばることにしました^^;

投稿: てっち | 2008年10月15日 (水) 23時03分

てっちさん こんばんは
早朝に蒲刈に行けば釣れるんでは?
波止は人が多いから岩場がお勧めです。

投稿: Hana | 2008年10月16日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も夜の部・メバルing | トップページ | 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? »