« 早朝に引き続き・・・ | トップページ | ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  »

2008年10月27日 (月)

そして、メバル釣り開始・・・

月なし風なし、絶好のコンディション。これで釣れない訳が無い。

いきなりM島氏、25cmをGET・・・ゲゲッ、嫌な予感・・・

その後即わたしに21cmが、201025_2

まずまずのスタート。この調子でって思ってたら嫌な南風が・・・、とたんに当たりが遠ざかるdespair 悪戦苦闘、おまけに痛烈なアースヒット!辺りの魚がみな逃げるほど引っ張りまわす・・・バッシ!嫌な予感 リリアンがちぎれましたわ~。この前から切れそうなんで代えよう代えようと思いながら今日まで・・・ついにやっちまいましたshock ここで2番手の稲穂さま登板。リールをセットしまずは胴付きで・・・しかし思わしくなく探り仕掛けに変更。するとキュ~~~ン! まがるまがる、気持ちがいいくらい竿が曲がります!ゆっくり寄せると27cmの秘密のおさかなですhappy0120102527

そしてお次は・・・さらに強烈な引き!20102526

メガメバル26cmです! まるまると太った黒メバルちゃんheart

その後、アコウ25cmを追加し何とかおかず確保、お家に帰れます。M島氏も初アオリGETで満足して家路につきましたhappy01 多分彼も次回はエギロッドを購入し、墨族の仲間入りするでしょ~coldsweats01

今夜のお土産は・・・  20102526_2

201025_3

こんだけ~~~happy01

|

« 早朝に引き続き・・・ | トップページ | ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

やはり、コキコキして行ったら、釣れるんですね。
浦山市価です。
こちらは連れが行けなくなったもんで、急遽、プチコラボでM島に行っちゃいました。

投稿: NTY | 2008年10月27日 (月) 06時09分

師匠 こんにちは
コキコキ、メバルはいいんですが、アオリは・・・逃げ場がないんで大惨事です。服もズボンも墨だらけです(>_<)
M島コラボ、他の方が苦戦の中 流石師匠です。でもそろそろメバルが恋しいでしょう。メバちゃん、只今妊娠1ヶ月ってとこです。

投稿: Hana | 2008年10月27日 (月) 12時23分

いやはや、こんなサイズのメバルは久しく釣っていないです。
いいもの見せてもらいました。
そろそろメバリングのセットも忍ばせておこうかなぁ。
おかっぱりからはまだ早いですか?

投稿: えーびす | 2008年10月27日 (月) 12時56分

Hanaさん、簡単ですよアオリ掛けたら、タマアミですくうんですよ。そして水面で興奮させたあとデッキに上げればOK牧場!

投稿: NTY | 2008年10月27日 (月) 13時14分

毎度マイドにホント素晴らしい!
これこそホントに裏山Cですぞ^^

メバル、この時期は厳しいと聞きますが、凄すぎます。

投稿: てっち | 2008年10月27日 (月) 20時15分

そろそろメパルえぇんちゃいますかー!?
って予感させるような釣果ですね。
しまなみでは,敬老の日を境に激シブとなってましたが
そろそろええんちゃいますかなぁ。
烏賊もそこそこ頂きましたし,鱗のついたもの食べたくなってきましたよ。

投稿: のぶさん | 2008年10月27日 (月) 21時27分

アオリにメバルにメガ級GET 羨ましい限りです。
このところ釣に行けずに悶々の私には目の毒ですよ~。

悔しいー その内ワシも遣るぞー!!

投稿: ハリー | 2008年10月27日 (月) 22時10分

えーびすさん こんばんは
このサイズ、ここでは初めてですわ~
今までは大きくても23cmまででしたから。
メバリング・・・ぼちぼちですかね~、釣具屋のメバルコーナー、ワームが増えてました。

師匠 こんばんは
タモ、いつも車に積んでるんですが・・・毎回忘れます(^_^;)
そろそろ老化の始まりかな(^_^;)

てっちさん こんばんは
回遊性のメバルは厳しいようですが、居付きのメバルはあまり変わらないようですよ。11月になれば蒲刈も上向きになるかと・・・

のぶさん こんばんは
そろそろ煮魚の美味しい季節ですよ。
うちも軟体系の刺身はだぶつき気味ですわ~
毎週違う刺身が食べれれば・・・贅沢ですかね~(^_^;)

ハリーさん こんばんは
去年のアオリは釣り方もわからずブログの画像を見てよだれを垂らすのみでしたが、今年は堪能しました(^_^) 根魚系もどう言う訳か好調ですわ~。近場でこんなに釣れる事はないんですがね~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月28日 (火) 01時52分

こんばんわー。
お気に入りに入れさせて貰っててもいいですか!

投稿: のぶさん | 2008年10月28日 (火) 22時05分

のぶさん こんばんは
はいはい、では わたしも失礼して・・・

投稿: Hana | 2008年10月29日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝に引き続き・・・ | トップページ | ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  »