« カス回避!? | トップページ | そして、メバル釣り開始・・・ »

2008年10月26日 (日)

早朝に引き続き・・・

夕まずめのアオリ狙いです。 今回もメバル釣りの前のアオリingです。 まったく初心者のM島氏と同伴出勤、彼はエギしか持ってません・・・coldsweats01 メバリング用にエギを付け投げるつもりですwobbly 流石にメバルロッドに0.8号のナイロンはお勧め出来ないんでとりあえず竿はシーバスロッドをお貸ししてリールはナイロン3号の方がまだマシだと言う事で、ロッド:シーバス用、リール:2500番ナイロン3号、エギ:3ケ999円を直結・・・この仕掛けで開始です。ちなみにわたしはオーソドックスな仕掛けです。エギはエギ王Qhappy01  これでまさか・・・

開始早々、わたしに17cmの良型が抱きついて来ましたhappy01201025

幸先よし。M島氏いきなりのアオリに尊敬の眼差し(v^ー゜) 

すると今度は彼のナイロン&バッタ物エギに・・・なんと今週もビギナーズラックcoldsweats01 そして続けざまに2杯目・・・。 またまた3杯目・・・ビギナースラック炸裂!何の為のPE&エギ王Qじゃ~~~annoy そのまま暗くなりM島氏、満足のご様子でメバル釣りの準備に・・・、しかし止められません勝つまでは! エギを青マーブルから茶金に変更、すると着底後即根掛り!?いや、グイ~ンと引きます!デカイ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!リールが悲鳴をあげる!逆噴射を凌ぎながら慎重に寄せてよっこらしょっと、20102525

新記録の25cmです(v^ー゜)ヤッタネ!! 満足満足、再びM島氏より失いかけた尊敬の眼差しを取り戻すscissors

そしてわたしも満足し、メバル釣りの準備に・・・

夕方の部の釣果は・・・20102525700

700gありました~happy01

|

« カス回避!? | トップページ | そして、メバル釣り開始・・・ »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

25cm 700gは、大きいですね! 食べ応えが、あったでしょ~

投稿: SEKIZEN | 2008年10月26日 (日) 19時02分

SEKIZENさん こんばんは
暗くなりかけたらバタバタっと来ますね~
この前もデカイのは暗くなりかけてでした。
もっとも真っ暗になったら釣りにくくてよ~釣らないっすけど・・・
イカ刺し・・・冷凍庫に貯まりぎみです(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月26日 (日) 19時34分

うあぁ、またまた!
これぞホントに裏山Cですよぉ~~~^^
おいしんだろうなぁ・・・・

投稿: てっち | 2008年10月26日 (日) 20時59分

25cmゲットうらやましいですー。
バケツじゃあ窮屈そうですので、そろそろタライを準備されては・・・
ところで1枚目の写真はY海岸沖ですか?

投稿: えーびす | 2008年10月26日 (日) 21時26分

てっちさん こんばんは
ついに子供も食べなくなりました(>_<)
刺身以外の料理方法を会得せねば・・・

えーびすさん こんばんは
そーですね、タライを・・・いや、その前にバケツを洗いたいです(^_^;)
あの風景、さすが!当たりで(^_^)

投稿: Hana | 2008年10月27日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カス回避!? | トップページ | そして、メバル釣り開始・・・ »