« 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? | トップページ | 早朝に引き続き・・・ »

2008年10月25日 (土)

カス回避!?

昨夜は遅くまでだらだらと一人酒を呑みながら就寝。毎週、土曜日はこのパターンで朝から風邪の引きかけで頭が痛いんですが、今週はさすがのわたしも学習し、布団を掛けて寝ましたcoldsweats01 しかし熟睡できず夢か現実か分からないような夢(アオリ入れ食いの夢)を見ては起き、また寝ては起きを繰返していると5時前、我慢できずにまたまた行ってしまいましたcoldsweats01

今週は朝が満潮の為、得意のサザエ岩には行けずT島東岸へ。まず道端より2、3回投げるが反応なし。次はプチ移動で秘密兵器をまとい砂浜から岩場に・・・。しばらく頑張るが反応なしdespair そして道端テトラポイントに・・・。ここは道に数々の墨跡が・・・、あまりにも多いので罠のような気が・・・。とりあえずチェック。 何投か様子を伺うが留守のようです。今度は波返しからテトラに降りて北から南に移動しながらチェック。しか~し、反応なし、持病の腰痛も我慢出来なくなったのでGive upcrying 

しか~~~し、帰り道のサヨリコーナーで最後の一捻りを・・・ 何投か投げていると、チビちゃんが付いて来ますhappy01 ちょうど喉が渇いたのでヤクルトでもと思い足元にちゃっぽ~ん・・・着底即ロックオン!!石のすき間に入ったのかびくとも動きませんhappy02しかもエギはエギ王Q・・・、バッタ物エギだったら諦めるんですが・・・。眠気も覚め、必死こいてあおってもびくともしません。潮が引くまで待って・・・っと、思ったけど6時間は流石に・・・weep 夕方、メバル狩りに来るんでその時に回収しようかと思って切る覚悟で引っ張ると・・・スーっと寄って来ました!一瞬、メガアオリ!って思ったんですが、逆噴射がないんで大きなゴミかと思ってがっくりしてたらニュルニュルと踊りながら寄ってきます!何とタコラでんがな~coldsweats01 やった~、本命じゃないけどとりあえずカス回避happy01 出る前に子供に刺身の注文を受けていたのでとりあえず帰れますcoldsweats01 ってな訳で本命の続きは夕方に持ち越し・・・そして秘密のさかなが何匹釣れるでしょうかhappy01

今朝の釣果は・・・H201025

201025

すでにこの子は五右衛門風呂でくつろいでます。あんよの何本かは風呂に入らず、わたしのお腹の中のアルコールの海に帰してあげましたhappy01

|

« 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? | トップページ | 早朝に引き続き・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

最近、タコラがよく釣れているようですね。
ひょっとして当たり年?
秘密の魚、何でしょう?気になりますです。

風邪、こじらせちゃうと長引きますので気をつけて下さいね~。

投稿: えーびす | 2008年10月25日 (土) 20時44分

えーびすさん こんばんは
今年はタコの当たり年だったようですよ。
秘密のさかなも当たり年です。今夜も2匹ほどGETしました(o^-^o)

投稿: Hana | 2008年10月26日 (日) 00時42分

 オレンジエギにタコラは、よくヒット!しますね~
生タコ刺身も旨いですな! 釣り人の特権です~

投稿: SEKIZEN | 2008年10月26日 (日) 19時00分

そ~なんですか!? そのオレンジくんも今は海の藻屑ですわ~(>_<) タコ刺は塩でもみすぎて塩辛かったす(>_<)

投稿: Hana | 2008年10月26日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もメバル?釣り&アオリ釣り? | トップページ | 早朝に引き続き・・・ »