« アオリing朝の部 | トップページ | メバルing夜の部 »

2008年10月 5日 (日)

アオリing夕方の部

早朝の部では、アオリを釣った事の無い初心者に敗れ傷心のまま夕方の部へ・・・

出発は先週より1時間早い15時。いつものH氏といつものY島に・・・。 H氏もアオリまったくの初心者で先週が初めてのアオリingでした。しかし、その初心者に敗れ、朝も敗れリベンジに燃え尽きるほど燃えてますimpact

わたしのエギはエギ王Q、H氏は294円のバッタ物をセールで180円で買った物です。早速開始すると、いきなりわたしの背後からプシュ~っと背中に・・・まさかと思えば墨攻撃ですbearing H氏、バッタ物エギで1投目よりアオリGETですhappy02信じられません。おまけに墨を掛けられ最悪です。

仕返しにと必死に叩くんですが気配なし・・・その時、底でちょっと重みが! ゲッ!コウちゃんです。しかも小さいweep その後H氏、コウちゃんを追加し夕暮れに突入。 そこでやっと我が最高級エギに・・・! かる~い、一応アオリです。キ~プcoldsweats01 H20104_2 そしてまた我が超高級エギに!今度は重たい!ぷしゅ~ぷしゅ~と寄ってきます。ナイスサイズhappy01 引き続き当たりはあるが抱かず。 暗くなってきてそろそろ2-1でこのまま勝利かと思われた瞬間、H氏HIT、ぷしゅ~っと寄せてます。心の中で逃げろと祈るが寄って来る。思わす心の叫びが声に・・・はずれろ~! しかし願いは届かず良型GET。ここでアオリing終了。終了間際に追いつかれまたもや勝つことが出来ませんでしたcrying夕方の部はこんだけ~H20104  

|

« アオリing朝の部 | トップページ | メバルing夜の部 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

またまた惨敗したんですか~。お悔やみ申し上げ候。
私の持論ですが、高い竿使っても釣れるとは限りません。
居る所に投げれば何らかの反応はあるし釣れる確率が高くなると思いますよ。エギだって同じこといえるんじゃないのでは?私だってバーゲンカゴにドサっとあるヤツでやってますから(爆)

投稿: NTY | 2008年10月 5日 (日) 09時22分

師匠 おはようございます
安物はフォールの時、バランスが悪いから抱きが悪いって言うんですが・・・それから木で出来てるからしばらく水に浸けたらまっすぐ沈まないって言うですがね~。やっぱ、高いのは安心感だけですかね~??

投稿: Hana | 2008年10月 5日 (日) 10時20分

でもhanaさん、私のように未だに秋アオリの姿を見ていない初心者もいますから・・・
ご安心を^^;

投稿: てっち | 2008年10月 5日 (日) 12時39分

てっちさん こんにちは
釣れる時は案外簡単に釣れますよ。
釣り秘訣は・・・○○な鉄砲も数打ちゃ当たる、ですね~(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月 5日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリing朝の部 | トップページ | メバルing夜の部 »