« ダブルヘッダー第2戦・対メバル | トップページ | アオリing夕方の部 »

2008年10月 4日 (土)

アオリing朝の部

今日は早朝より会社のアオリ初心者を誘ってT島に・・・

5時30分現地集合、ジャスト5時30分に到着すると初心者君、暗闇の中エギング中・・・ 早速負けじとわたしも開始。しかし海面になにやらブイが??? 分からないので気を付けながら1投目・・・・・ロックオンbearing がっちり網に掛かりましたcrying たまらず安物エギを・・・しかしまたもや網に・・・ たまらず移動。 しかし当たりは無く明るくなってきました。 そこへ初心者君に当たりが・・・コロッケサイズGET! ま~こんな事もあるわな~。続いて2ハイ目が!今週もビギナーズラック炸裂。しかも彼のエギはどっから見ても釣れそうに無いおもちゃのような安物エギ。考えられませんpout そしてやっとわたしのエギに・・・H20104

やっと1パイ目coldsweats01

すると今度はやつが立て続けに2ハイ追加wobbly も~参りました。 今回は・・いや、今回も完敗です。ヤツ曰く、イカも美味いもの(高いエギ)に飽きたらお茶漬け(安物エギ)が食べたくなるもんよ、だって(ーー;)

朝の部は882円X2コ、294円X2コ+ハサミX1コが海の藻屑と・・・いや、そう言えば途中、漁師が網を上げに来て「すいませ~ん、エギが掛かってるかもしれませ~ん」て言ったら、OK,OKって返事してたのに返してくれませんでした(+_+) 網を上げてる時オレンジの新品のエギが見えたのに・・・ ひょっとしてあの漁師、魚を獲る為に網を仕掛けたんじゃなくて、エギを取る為に仕掛けたんでは??? だって魚は1匹も見えませんでした(-_-)

それから帰って即こんな姿に変身しました(^_^)P1010366

これからアルコールで流し込み、ひと寝入りして夕方の部~夜の部へと続く・・・

|

« ダブルヘッダー第2戦・対メバル | トップページ | アオリing夕方の部 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

早朝エギングご苦労様です〜 私も昨夜 しまなみ方面に出撃しとりました。
山口よりアオちゃんが、来てまして・・・ 3:00までしゃくって いま会社です。かれらは、朝方干潮からのあげで 爆釣してる様です。 明日の朝雨さえ落ちてなければ、リベンジじゃ〜

投稿: SEKIZEN | 2008年10月 4日 (土) 12時14分

SEKIZENさん 勤務ご苦労様です^^
爆釣ですか~!
わたしは訓練の甲斐なく、初心者に連敗ですわ~
夕方より別の初心者と勝負です。・・・が、自信ないです。

投稿: Hana | 2008年10月 4日 (土) 12時38分

こちゃらも今朝から行ってきましたよ~。
まずまずオモローでした。エギロスナッシングー!でした。

投稿: NTY | 2008年10月 4日 (土) 22時20分

師匠 こんばんは
最近イカにはまってますね~
ロストエギなしですか、うらやましい・・・
でも、網に掛けたら凄い重量感で大物の引きを体感出来ますよ(^_^;)

投稿: Hana | 2008年10月 5日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルヘッダー第2戦・対メバル | トップページ | アオリing夕方の部 »