« そして、メバル釣り開始・・・ | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

2008年11月 2日 (日)

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ 

かんぱ~~い!・・・です。といっても漢字で書けば・・・完敗、こんな字でしたっけcoldsweats01 いきなり完敗って言えばカスって思われるかもしれませんが・・・そこは・・・さすがワシhappy01 手ぶらでは帰りません! なにしろ家計は火の車、火力発電が出来るくらいっすdespair 食材を持って帰らないと子供達のエサが・・・

前置きはさておき、今回も夕方よりアオリそしてメバルへと続いたんですが、橋を2つ渡って漁場に着くと風が吹いてますがな~wobbly 向かい風&向かい潮。早速、デフレエギの中では高級品をセットしキャスト。 叩くごとに、たるんだラインがロッドに絡みますがな~bearing カリカリしながら何回も投げていると足元でクイ~ン・・・、いや、クイ~ンっと軽い当たり、すっとあがって大きめのコロッケ君です。20111

その後ライントラブルと戦いながら薄暗くなりお食事タイム突入! そしてぐっぐっぐっっと怪しい重みが・・・やはりコウちゃんでしたcoldsweats01 さきほどのアオリより大きいような・・・ そして、そして・・・ひたすらニーマルオーバーのアオリを信じて叩いていると・・・ラインが手元からプッツ~ン・・・わたしの我慢もプッツ~ン、ヤマシタ君のエギと共にさよならしましたcrying

アオリがダメならメバル君を・・・ 早速、のべ竿を取り出し探り始めるが・・・風が強いbearing おまけにガラ藻が伸び始め思うように探れませんがな~weep さらに、当たりがありまへん。風が強い、波がある、寒い&当たりが無い・・・まるで修行のようですdespair そこへやっと当たりが・・・201111

まずまずのサイズ・・・そして続いて・・・201112

なんとか良型GETscissors そして今回も秘密&幻と呼ばれるお方が遠慮がちに登場・・・お見せできるサイズじゃないんでソロ撮影はパスですcoldsweats01 

その後も激渋は続き、緊張の糸もぷっつん、明日もあるので納竿しました。

修行の成果は・・・20111_2

20111_3

なんとかおかずは確保できましたがリベンジは今夜!お供を代えて行って来ます。ちなみに今回のお供のM島氏はアコウ3+1匹GETでした・・・完敗っすshock

|

« そして、メバル釣り開始・・・ | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、これだけ釣れればリベンジじゃなく追い討ち進撃でしょう!
アオリにメバル、確実に来ますねぇ^^

投稿: てっち | 2008年11月 2日 (日) 08時53分

こちらもド完敗でありやした。
そろそろメバルが恋しくなってきましたんで、この週末はOS島コラボなんで鱗のある物も狙おうと思ってますよ。

投稿: NTY | 2008年11月 2日 (日) 11時08分

アッコちゃんの捕獲率が高いですねー。
確か幻の魚と呼ばれていた様な・・・
Hanaさんにかかると大衆魚扱いですね
夜の部もがんばってくださいネー。

投稿: えーびす | 2008年11月 2日 (日) 21時00分

★てっちさん こんばんは
アオリは徐々に釣れ難くなってます。メバルもガラ藻が伸び始め釣り難くなってます。てっちさんのフランチャイズの蒲刈は12月くらいからメバルが産卵の為に接岸しメバルフィーバーが始まりますよ(^_^)

★師匠 こんばんは
もうアオリは厳しくなってますね~、テクが無いと無理っぽいっす(+_+) メバルの妊婦さんが呼んでますよ~(^_^)

★えーびすさん こんばんは
幻の魚、今年は異常ですわ~
放流したとは聞いてましたけど・・・それどころじゃないっす。
今回はバリ(アイゴ)が釣れましたし・・・海の中がなんか違います(ーー;)

投稿: Hana | 2008年11月 2日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、メバル釣り開始・・・ | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »