« ご子息のアオリing | トップページ | 久々の太刀魚釣り »

2008年11月 9日 (日)

T島烏賊ing

今週は土曜日お仕事weep 仕事前に朝練っと思ったんですがrainで断念。 ならば夜のメバルは・・・みなさんお忙しいようで断念。おまけに天気悪しdespair ほんじゃ日曜の朝マズメ狙いでアオリingなんぞと言う事で5時起きにていつものT島に行って来ましたrvcardashdash

今日は朝方満潮でいつもの岩場は水没中。仕方なくサヨリコーナーに。風も無くまずまずのコンディション。ただ気になるのは鼻水が止まらないbearing 沖では何やらバシャバシャと跳ねてますが、シーバスにしては何か小さいような・・・ ま~、気にせずシャクリing開始。 1投目、2投目、3投目、反応ナシ。気配ナシ。 4投目、5投目・・・ガッツ~~ン!強烈アースHIT! まずは1ロストwobbly 明るくなり始め海面を見るを凄い数のサヨリの群れ!エギで引っ掛けようと試みるが流石に遊んでくれるバカなサヨリはおらず、横目で見ながらエギング再開。するとまたまたガッツ~~ン!これまたロストで場所移動rvcardashdash

次はK港、しかし満員御礼同じようなイカ臭い車が4、5台並んでます。仕方なく海岸線を南下。しかしポイントには投げ釣り師が・・・ 諦めコウイカの宝庫、Y港へ。 先端には軽装スタイルの若い衆が太刀魚を釣ってます・・てか、明るくなってきたので撤収してます。手前にイカ釣り師が一人しゃくってます。 わたしも先端よりちょっと手前で開始。ここは沖は砂地で掛かる事がありません。しかし欲を出して手前までしゃくってると捨石の餌食になりますんで、わたしは安全策で手前はパス。当然、アオリは厳しいけど出会い頭を期待してしゃくります。鼻水を垂らしながら頑張っているとグッグッって言うか・・・引きは無いけど重たい。やはりコウイカ君でした。なかなかの型、墨を掛けられたくないので防波堤に転がして再び開始。近くのエギンガーもコウイカGET、ここで雨が降り出して降雨コールド。今回はこいつのみで今夜のオカズが・・・H20119

でも子供はさかなを食べさせられないんで大喜びでしたcoldsweats01

|

« ご子息のアオリing | トップページ | 久々の太刀魚釣り »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

アオリイカよりコウイカ君のほうが美味しいですよねぇえ。

投稿: NS釣り | 2008年11月 9日 (日) 14時17分

悪天候の合間の釣行、お疲れ様です。 m(_ _)m
今朝は特に寒かったんじゃあないですか?
今日の獲物を肴に、熱いのをキューっとやって
あったまって下さいね。

ワタクシ、この休みは所用で釣りに行けてません。
家でフヌケになってます。 (゜ρ゜*)ボー-

投稿: えーびす | 2008年11月 9日 (日) 18時17分

こんばんは^^
烏賊、美味しそうだなぁ・・・^^
私はサヨリでもいいんですけどねぇ・・・
お鼻の調子が気になりますが、美味しい烏賊刺をいただいて、ぐっすり寝てください^^

投稿: てっち | 2008年11月 9日 (日) 21時50分

旨そうな コウちゃんですね。

11月に成ってアオリが難しく成ってきたようですね。
山口県はヤエンを多くしているようです 脳ミソのみかじられて
なかなか乗ってくれないようです。楽しい釣りが多くて悩みます。

投稿: ハリー | 2008年11月 9日 (日) 22時15分

★NS釣りさん こんばんは
そ~ですね~、漁師はコウイカの方が美味しいって言いますね。冷凍庫で1週間ほど寝かせて刺身したら柔らかくなり甘味が出ていいって。でもわたしは小さいアオリの刺身が好きですわ~(^_^;)こればっかりは好みなもんで・・・

★えーびすさん こんばんは
わたしも今週はちょっと覗きに行った程度なんですよ。土曜は仕事でしたし・・・。アオリももう相手にしてくれませんわ~

★てっちさん こんばんは
サヨリの群れがいたんですが、まだまだ小さかったようです。この時期小さいって、こっちでは限界でしょうか?沖の島々に行けばサンマのようなのがいるのに・・・

★ハリーさん こんばんは
ヤエンですか。テレビでしか見たことありません。こっちでやってる人はいないんじゃ? アオリも相手にしてくれなくなったのでメバルのみにしようかな~・・・でも太刀魚も・・・

投稿: Hana | 2008年11月10日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご子息のアオリing | トップページ | 久々の太刀魚釣り »