« 今季初、メバリングのつもりが・・・ | トップページ | 昨夜のリベンジ・・・ »

2008年11月23日 (日)

祝!開通 豊島大橋

豊島大橋が開通し最初の週末です。潮は悪いんですが、たくさんの釣り人が予想されます。わたしもその中の一人(^_^;) 行ってきましたrvcardashdash

上蒲刈島のトンネルを抜けると・・・Photo_2

Photo_3

Photo_4

あっと言う間に到着です。

今回は早めに出て明るいうちにハゲでも釣るつもりが・・・同行のM島氏、遅れるとのことで遅れて出発、ついてハゲの準備をしてたらすぐに薄暗くなり釣りにならず(+_+) 仕方なくメバルに変更、波止回りはエギンガーがいっぱいいるので道端ポイントで始める。

開始しばらくし、いきなり時合いが!! Mebaru

しか~~し、ここでマシントラブル(>_<) 見えない目をこすりながら30分ほど格闘。やっと復帰して海を見ると・・・潮がかなり低くなってますがな~。嫌な予感がしたけど、先ほどまで当たりがあったポイントに・・・、嫌な予感的中! まったく反応ナッシング~~(>_<) その後も色々プチ移動をするが潮が低く乾杯・・いや、完敗でした(T_T) 途中、強烈な引きもあったんですが沖に走ると見せかけてUターンして手前のテトラに入られお陀仏でした(+_+)

最後にこんなんが楽しませてくれました~Photo_5

実はアジング、メバリング、エギングetc・・・一通りしたんですが・・・集合写真は欠席者が多く・・・201122_2

こんだけ~でした(T_T)

しか~し、リベンジにこれから行ってきま~す(^_^;)

メバル・アコウ」カテゴリの記事

条件の悪い中 よく頑張りましたね~
最後にはグレまで遊んでくれましたか?

私は釣れずに船上で宴会しました(笑)

投稿: ハリー | 2008年11月23日 (日) 18時10分

開通 豊島大橋釣行 ご苦労様でした。
潮が悪かったですね。
というより、いつも満ち潮で釣ってる場所はさっぱりですね。
こちらも、同じ晩 近所の島でやっとりました。
居ることは居るんですが今一食いが悪かったです。住民の方によりますと、あと一ヶ月後は金魚のようなメバルが釣れるとのことでした。

投稿: NTY | 2008年11月23日 (日) 18時15分

おおー、早速行かれたんですネ。

グレも釣れるんですか。
自分も一度は釣ってみたい魚デス。

リベンジ頑張ってくださいネー。

投稿: えーびす | 2008年11月23日 (日) 20時13分

いやいや、これだけ釣れれば私にはもうホクホク!
なんたって私は15cm 1匹でしたから・・・
しかも豊島ではありませぬ・・・(激汗

まあ確かにいつものHanaさんの釣果に比べれば・・・
ってことなんでしょうけどね。
気持ちはよーく分かりますよ^^

投稿: てっち | 2008年11月23日 (日) 20時37分

ハリーさん おはようございます
太刀魚はダメでしたか?
釣りもいいけど、宴会もとっても魅力的ですよね~うらやましい~

師匠 おはようございます
それにしても潮が最悪でした。
低いし流れない・・・おまけに人が多い。
やっぱりマルヒポイントを見つけなければ・・・

えーびすさん おはようございます
早速行ってきましたよ。
今までみたいにフェリー代がいらないんで、財布にやさしい釣り場になりました。ちょっと遠いんが・・・
グレは波のあるときにはよく釣れますよ。チト、クサイんが・・・
釣れてもお帰り願います(^_^;)

てっちさん おはようございます
開通しましたが・・・今まで行っていた者としましては複雑ですね~
今までは手軽に足場のいいところで釣れていたけど、これからは危険な・・・いや、みなさんが釣らないようなところで釣らないと・・・
新規開拓が急務です(^_^;)

投稿: Hana | 2008年11月24日 (月) 09時33分

昨日は我が家も豊島大橋、渡りましたよ。
そうですね、欲張り釣法も潮次第でしょうかね。
こちらOK島、開通のお陰で余裕の釣り場確保できます。
今後はOS島&OM島のポイント開拓ですね。

投稿: 四季釣造 | 2008年11月24日 (月) 18時05分

釣造さん こんばんは
そ~ですよね~、みんなT・OS・OM島行けばOK島は釣り人が少なく・・・って、闇夜の大潮の時、よく行ってましたけど朝のフェリー待ちの釣り人は毎回、数台でしたよ(^_^;) OK島の釣り天国は変わりないでしょ~。しかしわたしは相性悪いんですよ(+_+)Sヤード沖の石積みで怒られて以来・・・(>_<)

投稿: Hana | 2008年11月24日 (月) 18時57分