« 祝!開通 豊島大橋 | トップページ | 11月最後の釣行 »

2008年11月24日 (月)

昨夜のリベンジ・・・

昨夜、豊島で貧果に終わりリベンジに燃えH氏にメール。「今夜いかが?」返事はOK。欲張って夕マズメのアオリ狙いで16時出発rvcardashdashdash  昨夜より殆ど寝てないで眠たい・・・

走る事30分、Y島Y港を通過中、大波止方向を見ると・・・!!?? 何と離れ波止が増えてまんがな~~~eye よく見ると長い大波止の真ん中が途切れてますがな~! この前から工事中だったんですが、真ん中あたりを崩して完全に先っぽが離れ波止状態になってます。ここはこの時期太刀魚のA級ポイントなんですが・・・ しかし、離れたと言う事は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ギコギコちゃんで行けばポイント独占、つり放題! 来週あたり・・・( ̄ー+ ̄)

でも今夜はメバルを・・・  いつものポイントに・・・

あだ明るいのでアオリing開始。  しかし、叩けど叩けど釣れる気配ナシ(+_+) やっと来た当たりは・・・こうちゃんでした(+_+)

そしてメバル釣り開始。 風も無く条件はいいのですが、流れが無い・・・ おまけに当たりも無い(+_+) そんな中、いい当たりが! 来ました、メタボメバルが・・・ おっと、カメラを忘れました(+_+) 画像ナシ(^_^;)

しかし、その後は当たりは滅多に無く修行の時間が過ぎる・・・。H氏は我慢出来ずにメバルを諦めアナゴ狙いに・・・(@_@) そして良型アナゴGET! わたしもアナゴの誘惑に負けエギングロッドに2号の錘を4ケ縛り付け遠投・・・。するとグッグっと当たりが! しかし軽い? 上げてみるとキスです(+_+) その後アナゴも相手にしてくれないんで再びメバルに・・・

しかし当たりは殆ど無く21時、ちょっと早いけど撤収しようかと思ってたら・・・いつものおさかなが・・・かなり小ぶりですが一応、あっこちゃんです(^_^;)

H氏もアナゴが釣れないんで緊張の糸もプッツン、撤収です。結局、リベンジならず・・・集合写真パッチリcameraH01123

捌く時見たら、結構いい型揃いなんでちょっと満足(^_^)いいおかずになりま~す(^_^)/

|

« 祝!開通 豊島大橋 | トップページ | 11月最後の釣行 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いやいや沢山釣ってますよ!
少なくとも私と比べれば。
って、比べられてもって感じですよね^^;

私も釣ってる時はぐいーーんといいサイズのメバルがくると信じてるんですけどねぇ・・・(あせあせ

投稿: てっち | 2008年11月24日 (月) 19時13分

てっちさん こんばんは
あと半月もすれば蒲刈でも抱卵メバルが釣れ出しますよ。
ポイントさえ見つければ・・・

投稿: Hana | 2008年11月24日 (月) 20時17分

 OS島の仇をY島で・・・
けっこうメバルつれてますね!  パラ島で師匠が、二つ三つエエの釣りましたが、まだ少し早い様ですね~
今回は、エギング祭りでしたわ~ あっ・そうそう本日とびしま海道走って帰宅しました。下蒲刈島でひめひじきの塩探して 買ってきました~

投稿: SEKIZEN | 2008年11月24日 (月) 20時47分

毎度毎度の良型メバルですね~。
短時間なので 数はこんなものでしょう。
良い荷に成りました。 \(~o~)/

投稿: ハリー | 2008年11月24日 (月) 22時15分

メバちゃんは,
刺身で食べられたの~?
産卵前でした?

パラ島のは,産卵準備中のご様子でしたよー。
今年は例年より遅れて
爆シーズン,
来るのかな・・・楽しみデス。

投稿: のぶさん | 2008年11月24日 (月) 22時43分

SEKIZENさん こんばんは
エギング祭りですか、いいですね~
わたしは当分アオリを釣ってないですわ~
姫ひじきの塩=藻塩ですか?蒲刈でガラ藻のような物が干してありますが・・・


ハリーさん こんばんは
釣り的にはイマイチでしたが、おかず的にはバッチリでした。
今回はなぜか当たりが少なかったです。


のぶさん こんばんは
メバルは・・・晩ご飯までに捌くのが間に合わず冷蔵庫で熟成させています(^_^;) 連日の漁で疲れて1日こたつから出れませんでした(^_^;)
妊婦サンは4ヶ月ってとこでしたけど・・・先週は1ヶ月くらいだったんですが・・・

投稿: Hana | 2008年11月25日 (火) 02時47分

型段々大きいのが上がってるんじゃないですか?来月はウハウハかもですね。
パラ島もメタボと激痩せと同居してましたわ~。

投稿: NTY | 2008年11月25日 (火) 06時26分

師匠 おはようございます
ぼちぼちメバルモードに入りました?
この一週間で一気に卵が大きくなっていましたよ。
でも忘年会シーズンに入りますんで面会に行けなくなります(T_T)

投稿: Hana | 2008年11月25日 (火) 07時11分

えーっ!!波止が短くなっちゃったんですかー?
先日Y島に行った時、波止の付け根の駐車場に
プレハブ?の現場事務所みたいなのが建っていたので、
なんなんだろう?と思ってました。
ひょっとしたら、その工事の為の物?

この先どうなるかちょっと心配ですネ。

投稿: えーびす | 2008年11月25日 (火) 12時55分

 こんばんは〜 上蒲刈島で ひめひじきの塩ありますか?って聞いたら (そりゃ〜 下じゃ!)と怒って 言われましたよ〜 上の塩は、(海人の藻塩)で TVなんかで紹介されて 有名になりましたが、私的には、下の ひめひじきの塩の方が、旨いと思います・・・海駅(役場支所の隣)でしか 売ってません・・・

投稿: SEKIZEN | 2008年11月25日 (火) 18時48分

えーびすさん こんばんは
船がぶつかって?崩れてましたから、一旦壊して作り変えるんじゃないですかね~
最近はT島側の方が人が多いですね~


SEKIZENさん こんばんは
上と下じゃ違うんですね~
塩の味の違いがわかるとは通ですね~、さすが料理の鉄人(^_^)

投稿: Hana | 2008年11月25日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!開通 豊島大橋 | トップページ | 11月最後の釣行 »