« ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  | トップページ | ご子息のアオリing »

2008年11月 3日 (月)

昨日に引き続き・・・

昨日とまったく同じパターンで15時出発、アオリing~メバルingに・・・

昨日と同じく橋を2つ渡って漁場に着けば、これまた昨日と同じ、風&波・・・。違うのは相棒がM島氏からH氏に替わっただけっす。

まずは昨日同様アオリingより始める。無反応の時間が過ぎていく。風&波は相変わらずで釣り難い。そしてH氏に生体反応が・・・、しかしながらコウちゃんです。 わたしは相変わらず反応なし・・・マシ~ンのようにひたすら投げ続けます。 そこにH氏、またもや生体反応・・・またもやコウちゃん。 日も暮れ始め、まさに夕マズメのサービスタイム真っ只中ですが・・・変化なし。 暗くなってGive upbearing 

アオリがダメならメバルを!  早速、のべ竿にサンドワームを装着し戦闘開始・・・するが、風が強いんで昨日同様当たりがとれません。おまけに風を受けて竿がメチャメチャ重たいっすhappy02 これまた昨夜とまったく同じですが、昨夜はこれから風が落ちてきました。それに期待して探っていると、来ました!20112

ぷりぷりの黒メバル良型happy01 続いて・・・20112_2

連続して・・・201122

さらに、良型黒メバルが!20112_4

そして、本日一番の強烈な引きが! 合わせると同時に、竿が折れそうなくらい絞り込みます!先日の43cmのチヌ以上の引き! やったーっと思いながら引き寄せると・・・・・・・巨大アナゴ・・・手前まで寄せてH氏が網を用意してくれたんですが、アナゴなんでラインを持ってひょいっと、、、ぷっつんshockさよならしましたcoldsweats01 後で思えば、子供が好きなんでタモで掬えば・・・って後の祭りでしたわ~coldsweats01 

その後、風も波も収まらず、収まったのは当たりのみでH氏、我慢できずアナゴ釣りに変更。わたしは辛抱強く粘りますが神さまに願いは届かず、連日の釣行でスタミナ切れでリタイヤ、納竿です。今回は数は少なかったんですが、良型揃いで今週も晩御飯のオカズ代が一食浮きましたわ~20112_5

そして、明日はゆっくりしたいんですが、子供がアオリが釣りたいって言うんで5時起きで出漁しま~すwobbly

|

« ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  | トップページ | ご子息のアオリing »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

連日の釣行お疲れ様です。
Hanaさんのブログを見ていると、すっかりメバルのシーズンになったんだなぁ、と思ってしまいます。(自分だけ?)
夜釣りで何を狙っていいか正直迷っちゃいます。

お子さんにアオリが釣れるといいですね。(o^∇^o)

投稿: えーびす | 2008年11月 3日 (月) 14時54分

橋二つ超えて?
ソロソロ…私もウズウズしてきました。

投稿: NTY | 2008年11月 3日 (月) 16時32分

マイドマイドでサスガです!
ホント、メバルシーズン真っ最中って感じの釣果ですが、私にはさーぱりです^^;
今日はFamily Fishingですかぁ!
これまたいいですね^^
Hanaさんのお子さんなのであっさりアオリもGetなんだろうなぁ・・・^^

投稿: てっち | 2008年11月 3日 (月) 17時06分

★えーびすさん こんにちは
居付きのメバルは年中釣れますよ(^_^)
今回のメバルのお腹には卵も確認できましたからシーズンIN間近ですね~

★師匠 こんにちは
そ~でしょう、我慢は身体に良くないですよ。今週末は船に二つ乗ってもしくは橋&船ですか(^_^) 大漁の報告を楽しみにしてま~す!

★てっちさん こんにちは
Family Fishingってか・・・早朝より修行に行って来ました。エギくんが集団で旅立ち、今日も釣具屋で散財しましたわ~(>_<)

投稿: Hana | 2008年11月 3日 (月) 18時22分

こんばんわ。

相変わらず アッコちゃん アオリちゃん メバちゃんと
仲良くしていますね・・・。
私など嫌われてそっぽを向かれています。

Hanaちゃんは 男前なんだ!!

投稿: ハリー | 2008年11月 3日 (月) 22時19分

★ハリーさん こんばんは
ありがとうございます・・・でも、さかなにモテても・・・
アコウ&アオリはそろそろ終わりが近いっす。

投稿: Hana | 2008年11月 3日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  | トップページ | ご子息のアオリing »