« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | T島烏賊ing »

2008年11月 4日 (火)

ご子息のアオリing

連日のアオリ~メバルでへとへとなんですがぼっちゃんは許してくれません。 昨夜メバル釣りから帰って来て寝る間もなく(少し寝ました)5時起きで行って来ました。 本日、早朝干底の為、橋を一つ渡って得意のサザエ磯へ・・・

5時40分到着、まだまだ真っ暗ですが湿ったスパイクを履き岩場に・・・。ぼくちゃんはまだアオリは釣った事がなく、まったくの初心者です。初めに投げ方、しゃくり方、合わせ方と一通りレクチャーしぼくちゃんに竿を任せます。しばらく叩いてると徐々に明るくなってきました。20113_2

が、未だ無反応・・・ わたしはする事が無いんで磯の食材漁りを・・・、でも何もありませんcoldsweats01 そこへぼくちゃん、なんか重たいで~って叫んでます! 見ると海面に墨を吐きながらアオリらしき物体が寄って来てます! 一定のスピードで巻き寄せて岩の上によっこらしょっと、立派なアオリ君です・・・20113

何と、またまたビギナーズラック炸裂!釣れるとは思ってなかったんでビックリです。これでわたしの闘争本能に火がつき、子供よりロッドを奪い叩きに叩きまくります!  しかし悲しいかな相手にしてもらえずbearing そして諦めかけた頃・・・HIT!! しか~し目つきの悪いクンでしたbearing20113_3

その後も子供に負けられないんで、場所移動しながら叩きまくりましたが、アースHITラッシュでGive up・・・結局、2ゲット5ロストに終わりましたcrying20113_4

帰りにすぐさまT本店に寄りチラシ品の180円エギを4本ほど補給しときましたわ~coldsweats01

|

« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | T島烏賊ing »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

いい釣りが出来たようですね、何と言っても息子が釣ると
嬉しいですもんね、こりゃあ息子さんに道具を買ってやらん
にゃあいけませんね。

投稿: 四季釣造 | 2008年11月 4日 (火) 00時17分

四季釣造さんも言ってましたよ。殺気をけして下さい。そしたら釣れますから(爆)

投稿: NTY | 2008年11月 4日 (火) 04時29分

Hanaさん 人の事言えないでしょ〜 連日の超過(釣果じゃないよ!)勤務 労働基準監督署が、来ますよ〜 息子さんエギングにはまりますね! もすこし早い時期に 連れてってあげたら よかったのに〜 来年用にタックル購入ですかね? オフなら少し安いかも〜

投稿: SEKIZEN | 2008年11月 4日 (火) 09時37分

息子さんやりますなー。
レクチャーの仕方が良かったのでしょうか?
でも息子さんのタックルを横取りしちゃうなんて、大人げないデス。(笑)
今度の誕生日にでもエギングセット買ってあげてください。
あっ、今なら釣具のTでIKAEGIの10本セットがお買い得ですよ。

投稿: えーびす | 2008年11月 4日 (火) 12時37分

★釣造さん こんばんは
釣れるとは思ってなかったんでビックリしました。
たまには子供とのんびり釣るのもいいもんです(^_^)

★師匠 こんばんは
やっぱり人が釣ると殺気がにじみ出てしまいますね~
たとえそれが子供でも・・・(^_^;)

★SEKIZENさん こんばんは
そうですね、9月頃連れて行けばもっと釣れたのに・・・
でも釣れる時は自分が釣りたいですから(^_^;)

★えーびすさん こんばんは
そーでしょう、そーでしょう やはり教え方が・・・って、教えた方がカスですから・・・(+_+)
子供はすぐ飽きますんで道具はもったいないですわ~
バスの道具はずっところがってます(^_^;)

投稿: Hana | 2008年11月 4日 (火) 20時53分

あやーーーぁ、既に息子さんに追い越されてしまってます(激汗
流石ですねぇーーー^^
しかも完璧なエギロッドさばき!!!

投稿: てっち | 2008年11月 4日 (火) 21時43分

★てっちさん こんばんは
まだまだ若いもんには負けられませんわ~
でも、初心者に4連敗です。ひょっとして実力?

投稿: Hana | 2008年11月 4日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日に引き続き・・・ | トップページ | T島烏賊ing »